2006年01月02日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4936 count

実はルフィが悪魔の実を食べるシーンは初めて見ることに驚かされるスペシャル!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 2005年12月30日のワンピースSPの感想。

サブタイトル §

ルフィの魅力を徹底分析!! "ワンピース"SP とってもよくわかるルフィ大百科!

(2005年12月30日09:55~)

あらすじ §

 ルフィや彼を取り巻く人物、悪魔の実の能力、世界についてのなどの基本設定を解説するスペシャル。

 今春の新作映画の予告編も放送。

感想 §

 主題歌は懐かしい「ウイーアー!」で、懐かしいシーンも盛りだくさん。

 それどころか、見たことがないシーンまで!

 よく考えてみると、実は始まってしばらくの間、ワンピースは見ていなかったのですよね。最初に見たワンピースのエピソードは、ナミやゾロは登場するものの、まだルフィの仲間にはなっていませんでした (2006年1月3日追記。この記憶はあまり正確ではないようです。ナミが登場したときには既にゾロは仲間になっていたようです。ゾロを仲間にするシーンは見たような気がしますが、明確な記憶があるのはナミやバギーとの出会いのあたりからです)。もちろん、ウソップやサンジは影も形も無し。ゴーイングメリー号もありません。

 ということは、ルフィとシャンクスの出会いや、ルフィの旅立ちは見ていないことになります。

 実はそれとは別に、見ているはずなのにすっかり忘れているシーンも多いことに気付きました。そりゃまあ、何年も前から延々と続いているわけだし、本気で見るようになったのはアラバスタ編が終わった後で、それまではさして熱心に見ていたわけでもないし、やむを得ないところがありますが。

 しかし、チョッパーがランブルの効能を説明するシーンなどは、なかなか勉強になります。そうか、ランブルというのは、チョッパーが研究して作ったのか。

今回の一言 §

 ワンピースは良いシーンがいろいろありますね。やはり良い作品です。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060102231812
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.