2006年01月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2275 count

個人戦果ランキング8位確定・しかし、もうランカーは名乗れない

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日メンテ中(時刻不詳)にサイド2攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング8位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング4位を達成。リックドム☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。リックドム★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2575に到達。そろそろ2600が見えてきました。2600になっからと言って、特に良いことは何も無いですが (汗。

ほっと一息ついたものの…… §

 ボロボロの状況を脱却して、最後に追い上げて個人戦果ランキング8位確定……。

 その結果そのものは良いと言えます。特に、終盤での追い上げによって、最悪16位から8位まで順位を上げたのは、なかなか良い結果と言えます。

 まさに、「ツボを突く」ことに成功した結果と言えます。時間は掛かったものの、ツボを突くことができたのは、自分のセンスにはまだ希望があるということでしょう。

 しかし、素直に喜べないのは、そのための編成の絶対条件です。

 その編成は、☆☆以上のドム褒賞機が2機無いと成立しません。今回、作戦開始時点からドム★★1機を使用していましたが、それでは条件を満たしません。結局、シャイニ中将が編成変更によって放出したドム☆☆を手に入れてから、順位を上げることが可能になったという状況です。

 しかし、一人のプレイヤーが、第5週に☆☆以上のドム褒賞機2機を使うという状況は、確実に実行可能とは言えません。たとえば、TVPかTMPの片方でもらった3機の褒賞機のうち2機を一人で使うのは無理でしょう。ということはTVPとTMPの双方で、6位以内に入らねばなりません。これはかなりきつい制約だと思います。

 更に言えば、双方で6位以内に入ったとしても、それが一人で2機の褒賞機を使える根拠にはなりません。

 というわけで、☆☆以上のドム2機が必須の編成で良い結果を出せたとしても、ランバ・ラルから「おまえの力で勝ったのではない。褒賞機の力で勝ったのを忘れるな!」と怒られそうです。

 実際、☆☆以上の褒賞機を2機使わずとも上位に行けるランカーもいるので、そのような編成を精進しなければならないでしょう。

PC戦について §

 前作戦では、驚くほど多くの負けを喫しました。大半はPC戦です。終盤はエリートにも少し負けていますが、それにも関わらず順位は上がっていたので放置しました。

 さて、PC戦ですが。

 トーノ・ゼロ中将だけPC戦が多かったわけではないことは、シャイニ中将にPC戦の回数を質問して確認しました。ほとんど同じ回数でした。

 それにも関わらず負けが多かったことは反省点として改善策を検討しなければなりません。

 それとは別に、時間帯によってPC戦の回数にむらがあったことも記録しておく価値があるでしょう。

 作戦の序盤、金曜夜から翌朝、土曜夜から翌朝までの時間が、特にPC戦が多かった時間です。

 これにより、PC戦が減っているからNPCに最適化しよう……などと思って一晩寝ると悲惨な結果が出ていることも……。

ああ、グワジンだけで宇宙を漂っている! §

 昨夜から体調が悪くなって寝込んでいます。

 というわけで、メンテに入る時点では眠っていてオンラインにはなっていません。

 その結果、メンテ終了後にオンラインになってみると、戦艦だけで宇宙を漂っている状況に……。

 作戦開始後、43敗していました。

 まあ、第5週の確実な成果を残すために、地上編成でメンテに突入しようと思っていたので、この結果は問題ないといえば無いのですが。

 バンダイはメンテ中の前線移動に何も配慮してくれなかったのね、という感想も残ります。

 それはさておき、個人戦果ランキング上位を見ると、前作戦の上位の人たちはしっかりと上位にいました。宇宙後方に移動したのか、それともメンテ直前に宇宙編成に切り換えたのか分かりませんが、やはり本物のランカーは強いです。こちらも見習わねばなりません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
01月
10日
運がよいのか悪いのか・ぞろ目の順位が続く奇跡!?
3days 0 count
total 2425 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
01月
05日
番狂わせが続くクール! また編成の試行錯誤をさせられることになろうとは!!
3days 0 count
total 2295 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060110162118
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.