2006年01月12日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3655 count

何もしなければ全てを手に入れられたはずのロケット団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「優勝は誰の手に!?ポケモンオリエンテーリング!」

あらすじ §

 ポプリ島で、サトシ達はポケモンオリエンテーリングに参加します。

 ポケモンオリエンテーリングとは、人間とポケモンがペアでオリエンテーリングを行う競技です。

 ロケット団は、コジロー+マネネ、ムサシ+ニャースが変装して参加します。コジローの狙いはポケモン仲良しキングメダル。ムサシのねらいは副賞の果物の山でした。

 飽きっぽいムサシはすぐに放り出して、競技中の選手がポケモンセンターに置いてきたポケモンを狙います。

 サトシ達は、それを阻止します。

 オリエンテーリングは、コジロー+マネネの勝利に終わります。

 コジローは、副賞の果物を、ポケモンを盗もうとした泥棒を撃退したサトシ達に譲りたいという申し出を快く受け入れます。(コジローは、その泥棒がムサシとニャースとは知らない)

 果物をもらえると思っていたムサシは落胆します。

感想 §

 飛ばされるのはタケシ、ムサシ、ニャース。

 コジローは飛ばされません。

 可笑しいですね。

 そして、何より見所なのは、純真に競技を行うコジローが勝利を掴むという展開です。本来なら、その結果として、ロケット団は全てを手に入れることができたはずです。ところが、ムサシが余計なことをしたせいで、ムサシが欲しかった副賞は手に入りません。実に皮肉な展開であるのが面白いですね。

 それから、コジローの代わりにニャースが入ったロケット団の名乗り。面白いですね。しかも、気持ちよく名乗っている間に奪ったものを取り戻されてしまう間抜けな展開。実に楽しいですね。

今回の一言 §

「それでは、スタート!」というジョーイさんの動きに魅力がありますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2006年
01月
19日
これはびっくり。悪役ハーリーに負けてしまうハルカ!?
3days 0 count
total 3695 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2006年
01月
05日
実は二の腕に付けた腕輪もオシャレな審判の女の子が可愛い!?
3days 0 count
total 3581 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060112234738
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.