2006年01月24日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2337 count

個人戦果ランキング6位確定・狩られまくる人生はイヤ~~~~~!!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日メンテ中(時刻不詳)に、サイド2攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング6位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング7位を達成。ゲルググ☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググ★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2616となり、2600を突破しました。ちなみに根拠も定かではない紀元2600年は昭和15年に相当するので、紀元2616年は昭和31年に相当することになる……という話は何の関係もありません (笑。

困った遊びに目覚めた連邦PC達 §

 なんというか、前作戦はPCに狩られまくった作戦だったという感じです。

 メンテに入るちょっと前の記録では以下のような数字になっていました。

  • 今作戦中の勝敗 1651勝155敗
  • 対PC戦勝敗 59勝154敗

 つまり、勝率はほぼ9割という水準に落ち込んでいて、その要因は紛れもなく狩りを意識した連邦PCの襲来です。

 チン・ポルシェや、オ・フェラーリあたりの大物が狩る気満々でジオンの巣に来ているのには参ります。(繰り返し遭遇するということは、任務落ちでたまたまジオンの巣に居るということはないですよね?)

と書いていると、いままさにオ・フェラーリと野戦中。しかし、これは勝てます。こっちは戦艦をブラウ・ブロで深く削っていますが、それでも勝てます。ガッシャ万歳!

 それはともかくとして。

 このボロボロの負け方はかなり困ったものですね。確かに、ジオンPCはみな均等に負けているので、ランキング戦という意味では不公平はありません(微妙な順位はPC遭遇運で上下するという問題はあるにせよ)。しかし、ここで負けが増えるということは経験値を稼ぐ量が減るという問題を引き起こします。あと、補給や成長もね。それによって、相対的にジオンPCの強さがマイナスされる可能性があるのが痛いですね。

 それはともかく、悩むのは次の選択です。

 このまま、連邦の巣に殴り込んで狩り返すべきか。絶頂期を迎えつつある今のジオンの戦闘力なら、それは可能でしょう。連邦PCも、あえてそれを望んでジオンの巣に来ているような気もします。

 しかし、そういう挑発に乗るのも品がないかな、という気もしています。

 とりあえず、こちらはこちらで、特に狩りには行かず、巣で戦艦を削ろうかと思っています。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
01月
31日
途中で勝負を降りてしまったので個人戦果ランキング6位、難しい先制調整
3days 0 count
total 2695 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
01月
20日
ジオンにもあった強低兼用壁・戦えイフリート!
3days 0 count
total 1957 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060124161518
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.