2006年02月04日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 3181 count

祝・僅差でビグ・ザム量産化決定! それがVP1位を必ずしも約束しないものの……

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日21時ビグザム量産化投票が締め切られ、50%対49%という僅差でビグ・ザム量産が決定されました。

  • MS-08の量産化を行う 50%
  • 量産化を中止し、他の機体の開発を行う 49%

 私の呼びかけでビグ・ザムに投票して下さった方、ありがとうございます。

 こちらも、爪に火をともすような質素な倹約を行ってビグ・ザム貯金を続けてきた甲斐があるというものです。

とはいえギャンブル §

 前クールでは、ビグ・ザムを使って1回だけ個人戦果ランキング1位を得ることに成功しています。

 しかし、ビグ・ザムをもう1回欲したのは、その夢よもう一度というわけでは必ずしも無いのです。

 前クールでは試していないアイデアが2つあって、それを試したいというのがビグ・ザムを欲した理由です。

 つまり、前クールで成功したのとは異なる編成を試します。

 ゆえに、それが良い成果を生むという保証はありません。

 もちろん、前クールと同じ編成でも良い結果を生むとは限りません。既に他のランカーも、ビグ・ザム入り4機編成は研究済みでしょう。同じ編成では勝てない可能性が十分にあります。

 いきなりへっぽこな結果を出すかもしれませんが、よろしくお願いします。

ミニミニ・トリビア「ビグ・ザムの正しい表記は?」 §

 ビグ・ザムは、名前が誤記されることが多いので有名です。

 実際、私も最初が濁音ではなく半濁音だと思って「ピクザム」だと思いこんでいました。

 さて、今でも多い表記は、中黒抜きの「ビグザム」です。

 はたして、中黒ありの「ビグ・ザム」と無しの「ビグザム」、どちらが正しいでしょうか?

 GNO的な解答をここでは追求してみたいと思います。

 以下の画面を見て下さい。

ビグ・ザムの表記

 見ての通り、投票のタイトルは中黒無しの「ビグザム」であるのに、本文は中黒ありの「ビグ・ザム」です。

 つまり、GNO本体を基準に考えるならば、どちらも公式的に「あり」ということになります。

Facebook

トラックバック一覧

2006年02月04日リーア 60日目From: 壁別館

残すところあと24日。 と言うことで、残りの24日で得られる勲章を数えてみると、、、 24日×長期任務2回×2ポイント×60%=58ポイント で、終戦で得られるポイントが5ポイントなので、63ポイントです。 マユコ・シラキ大佐は、今、593ポイントなので取らぬ狸の皮算用 続きを読む

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
02月
07日
さあ第10週だ! 勝負週だ! 今クールは今作戦を戦うためにあったと言っても過言ではない!
3days 0 count
total 2702 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
02月
04日
間抜けの露呈。あれほど臆病に先制を計算したのに!
3days 0 count
total 2282 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060204221212
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.