2006年02月06日
トーノZEROゲームプレイ日記DIRGE of CERBERUS total 3345 count

再戦・MISSION 撃破数100を目指せ! 金のモーグリ人形は獲得したものの……

Written By: トーノZERO連絡先

 何となく気分が悪いので、次のセーブポイントまで進めた後、"MISSION 撃破数100を目指せ!"をやり直しました。

 何が起こるか最初から分かっていると、かなりの時間短縮ができた感じがあります。

 使用したアイテムも、より少なくて済みました。

追加の戦略 §

 既に書いた攻略方法に加えて、特に活用したのは以下の2つです。

 1つは、ハンドガンの多用。前回は、高い場所の敵はライフルを使わないと届かないかと思ってかなりライフルを使いました。しかし、ハンドガンで十分に届くことが分かったので、ハンドガンを多用。

 その際、銃を構えつつ物陰にかがみ込み、立ち上がって1発撃ってしゃがむという行動をかなり使いました。それだけでは不十分ですが、受けるダメージは減ります。

 もう1つは、台の下に入り込んでブロウマシンガンを撃ちまくるというものです。攻撃は完全に防げませんが、台の下で敵を吹っ飛ばしつつ撃ちまくると、割と少なめのダメージで敵を倒せました。

 あとは、リミットブレイク状態ならジャンプで台の上に上がれるという件テクニックでしょうか。一度、台の上にお金が出現して、確かエーテル2個を消費してリミットブレイクしています。

ついに獲得した金のモーグリ人形 §

 100人目を倒してもファンファーレが鳴ったりしないので、ちょっと慎重になってしまいます。

 さっそく、ショップで金のモーグリ人形35000ギルを売り払いました。

 しかし、手持ちのギルは131106ポッキリ。(ポッキリと言っても半熟英雄の通貨ではない)

 おもちゃの銃はまだ1回しかチューンしていないので、アルテマウェポンにするにはあと235000ギルが必要です。1万ぐらいならともかく、さすがに10万は稼ぎ切れません。

 というわけで、アルテマウェポンは絶望的かな。これを得るには最初からやり直さないと駄目かも……。