2006年02月11日
トーノZEROゲームプレイ日記DIRGE of CERBERUS total 3683 count

アルテマウェポンあれば、けっこうお気楽に進行して嬉しい!?

Written By: トーノZERO連絡先

 アルテマウェポン入手後のプレイ感想です。

10章 深き神羅の(続き) §

 4つのアイテム回収は攻略サイトを見ながら全て回収。

 崖のキーカードを取る時はドッキドキ! 落ちたらもう戻れないわけですから。もちろん、アルテマウェポンを入手した以上、リスタートしてそれを失う選択はあり得ません。

 さっそく、手に入れたラッキーSバレルをアルテマウェポンに装備。

 ネロ戦はアルテマウェポンを撃ちまくってあっさり撃破。

 そして、ステージ終わり。

 いきなりLEVEL17になりました。

11章 始まりの魔晄炉 §

 何回目かのガーゴイルMISSIONでアルテマウェポンを撃ちまくっていたら、ハンドガンの銃弾切れ。しょうがないので、ブロウマシンガンにロングバレル付けてしのいでしまった……。ところが更によく見れば、ちょっと先に固定マシンガンがあった……。これを使ってガーゴイルを撃っていれば銃弾は無限だったのに。

 ここはChaper Ranking Aでクリア。

 アルテマウェポン+ラッキーSバレルの効能か、一気にLv24にまで上がりました。

長い、長いよ、これはいくら何でも §

 そして、始まる長すぎるムービーパート。まあ、単に長いだけなら良いのですが、ローディングのために時間を食われたり、調子の悪いDVDドライブのために時々音声がリピートしたり、気持ちよく見ることができる感じではありません。

 でも、シェルクって良い娘だなぁと思います。いやほんとに。

アルテマウェポンの感想 §

 強いよ。強すぎるぐらい。

 あまり真剣に攻略を考えなくても、ボス戦で勝てます。

 そもそもアルテマウェポンは、自分が下手なので欲しかったものです。

 でも、アルテマウェポンをゲットする過程で上手くなってしまった。うーん、複雑な心境。

 しかし、サクサクと楽に進むのは私にとっては好都合です。なぜかといえば、このゲームはエンディングを見られれば良いのであって、あえて困難なプレイに挑戦したいわけではないからです。