2006年03月23日
トーノZEROアニメ感想キン肉マンII世total 3336 count

戦意を取り戻しても結局勝てない……、つまり諦めない心だけでは勝てない!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のキン肉マンII世 アルティメット マッスル2の感想。

サブタイトル §

第12話 万事休す!マッスルミレニアム撃沈

あらすじ §

 万太郎が慢心から放ったマッスルミレニアムは、あらかじめ攻略法を特訓していたケビンに破られます。

 戦意を失う万太郎に、凛子や万太郎に負けた超人達の声援が飛びます。

 そこで、万太郎は真の火事場のくそ力を取り戻し、戦いを再開します。

 しかし、既に破られた必殺技の数々を仕掛けても再び破られてしまい、万太郎は再び戦意を失い、恐怖に囚われます。

 ミート君は、ガゼルマンとチェックメイトに連れられて会場を目指します。

感想 §

 これは凄い。

 通常であれば、ヒロインや万太郎に負けていった超人達の声援があれば、万太郎は逆転の力を得られるはずです。そして、ケビンが「そんな馬鹿な。おまえはオレには勝てないはず……」などというお約束の台詞を吐きながら倒れていくはずです。

 しかし、ここではそのような展開には進みません。

 (ミートの存在を除けば)完全なる声援によって完全なる復活を遂げた万太郎は、再び圧倒的な力によってねじ伏せられてしまいます。

 これはもう、本来ならあり得ない「主人公が敗北する」ドラマです。

 ゆえに、主人公に感情移入していた視聴者に、単純な娯楽以外の気持ちを植え付ける作品です。

 もちろん、そのようなものを描こうとする態度こそが誠実であり、世の中には単純な娯楽以外の作品が必要なのです。

 そして、それを描いているのが、このキン肉マンII世という作品であることが、とても嬉しいところですね。

今回の一言 §

 でも見ている側としての気持ちは複雑です。宝物になりうる複雑さではありますが。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想キン肉マンII世
【キン肉マンII世】の次のコンテンツ
2006年
03月
30日
長い長いドラマに決着、これでひとまず万太郎の物語に区切りが!!
3days 0 count
total 4285 count
【キン肉マンII世】の前のコンテンツ
2006年
03月
16日
まさか、ガゼルマンの格好いい姿が見られるとは。新幹線を追い越して走るぞ!!
3days 0 count
total 3387 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060323221632
サイトの表紙【キン肉マンII世】の表紙【キン肉マンII世】のコンテンツ全リスト 【キン肉マンII世】の入手全リスト 【キン肉マンII世】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.