2006年04月09日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2210 count

個人戦果ランキング7位確定・ちょっと意外な順位上昇!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日午前11時にサイド2攻略作戦発動。

 トーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング7位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング3位を達成。リック・ドム★を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。リック・ドム★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2833に到達。

前作戦の状況 §

 前作戦は1つのハンデと、2つの嬉しい成果がありました。

 1つのハンデとは、ドム褒賞機を2機しか使えなかったこと。第5週で勝負するにはドム褒賞機が3機要ります。特にイフリートを低壁に使おうとすれば、☆☆以上のドム褒賞機が3機あるかどうかが編成の大きな分かれ目になります。

 2つの嬉しい成果とは、まず戦闘勝利数が上位ランカーの中では最大であることと、終盤に順位が12位から7位まで上がったことです。

 戦闘勝利数が多い、というのは必ずしも順位に結びつきません。むしろ、多すぎる戦闘数は順位を下げます。それにも関わらず「嬉しい」と思う理由は、「深さ」は「速さ」に転換できないことがあるが、「速さ」は「深さ」に転換できるからです。つまり、改善の余地という可能性を手にしていることになるのです。

 終盤に順位が上がったというのは、ちょっと込み入った事情があります。終盤、実はちょっと煮え切らない変な戦艦削りの指定を入れました。敵戦艦の動き次第で削ったり削らなかったりする、曖昧で不安定な指定です。普通なら、良くない指定だと思うのですが、それが上手く機能していました。これは、まったく予想外の編成が良好に機能したということで、新しい可能性が見えてきた感じがあります。

勝負だ! §

 はい、今作戦は勝負週です。

 最初から決めていたとおり、第6週は勝負です。

 第4週あたりから着々と準備を進めてきました。

 開始直後から全力運転です。

 目標は個人戦果ランキング1位! と言いたいところですが、強気になれる状況でもなし。

 とりあえず、目標は3位ということにしておきましょう。って、3位でもかなり強気ですが (汗。

Facebook

トラックバック一覧

2006年04月09日リーア 前線移動From: 壁別館

前線移動です。 リーア騎士団は今週もTMP1位、TVPも3位に入りました。詳しくは、トーノ・ゼロ中将のページ で。 さて、3人の結果は? マユコ・シラキ 作戦期間中、1041戦 1025勝、勝率98%、補給12033 個人戦果ランキング66位を達成。 従軍記章を獲得。 ハトリ・ソ 続きを読む

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
04月
16日
個人戦果ランキング8位確定、勝負に負けて日が暮れて……
3days 0 count
total 2245 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
04月
04日
GNOは死なず。記念任務、ノイエ・ジール、GP03D…… 驚きのバージョンアップ!
3days 0 count
total 3094 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060409112523
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.