2006年04月13日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 3503 count

いつの間にかムサシ、コジローと同格になっていたニャース!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

1時間スペシャル

「ポケモンレンジャー!デオキシス・クライシス!!」

あらすじ §

 隕石と共に落下したデオキシスがいました。

 ポケモンレンジャーのヒナタは、そのデオキシスをキャプチャして自己再生させようとしますが、上手くキャプチャできません。

 サトシ達はヒナタに協力します。

 ロケット団は、デオキシスをゲットしようとします。

 ニャースとマサトは、デオキシスの空間に取り込まれます。

 ロケット団、サトシ達と協力したヒナタは、ついにデオキシスのキャプチャに成功し、ニャースとマサトを助け出します。

 正気に戻ったデオキシスは、隕石の爆発からみんなを守り、そして様々なものを見るために旅立っていきます。

感想 §

 本当の絆で結ばれたロケット団の3人。

 しかし、これを見ていて思い出したのは、ポケモンの初期の頃です。

 尊大なニャースは、明らかにムサシとコジローを格下として扱っていました。

 しかし、ろくな根拠もなく尊大な態度を取るニャースは、ムサシとコジローからさげすまれていました。

 そういうことを思い出すと、同格の対等の付き合いをしている今のニャース、ムサシ、コジローを見ると、こいつらも寝食を共にするうちに、本音で信頼し合うことができるようになったのだな……と思いました。

 この点で、ちょっとホロリ。

今回の一言 §

 ポケモンレンジャーのキャプチャのアクションは、前に比べるとちょっとは格好良くなったかな……と思いますが……。それでも、間抜けっぽいのはどうしようも無いのでしょうね。