2006年04月16日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2245 count

個人戦果ランキング8位確定、勝負に負けて日が暮れて……

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日正午12時にユーラシア降下作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下の通りでした。

  • 個人戦果ランキング8位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング5位を達成。ドム☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ドム★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2854に到達。大将への昇進条件、5000は絶望的に遠いっすね (汗。

勝負に負けた…… §

 今クールは第1週と第6週だけ勝負……という腹づもりでしたが、第1週に引き続き、第6週も惨敗。せめて5位以内で終わっていれば「努力も届かず……」と言えるところですが、一時は11位まで下落、最終確定8位という結果では惨敗としか言えません。

 惨敗した理由には、複合的な要因があって、1つには絞り込めない感じです。

  • 仕事が忙しくほとんど手間を掛けてやれなかった
  • 3日目からのNPC編成に対応できていなかったことが見落とされていた
  • PC戦運が悪かった (最初の技術アップでガンダム発売の週なので、宇宙であっても狩りのシーズン、つまりPC戦比率が多く、PC戦運の影響を受けやすい。ちなみに勝っても大赤字というパターンもあるので、勝敗数だけでは語り尽くせない問題)
  • 他のランカー予備軍の成長が著しく容易に勝てない
  • 第4週から着々と行っていた下準備のアドバンテージは、2日ぐらいで賞味期限が切れた

 とはいえ、最後の数時間で跳ね上がった順位(04/16 01:00に11位だったものが04/16 05:00には8位という数字と、総獲得戦果ポイントが今ひとつ多くないという事実を重ね合わせて考えると、実は前クールで成功した編成を丸ごと踏襲したつもりが踏襲できていなかった可能性が浮上してきました。一応、パイロット成長の手順を改善のつもりで少し変えていたのですが、それが間違っていた可能性が高そうです。さほど大きな差ではありませんが、それが影響したと考えるしかないような気がします。

 やはりVPは奥が深い世界です。

しかし…… §

 仮にそうだとしても、そろそろVP引退という課題について考えざるを得ません。

 より正確に言えば、GNOの隠居モードに入るということですが。

 他にやることも増えてきて、引退せずともそろそろGNOから手を抜くべき時期かなという気もしてきたので。というか、本当は個人戦果ランキング1位を取った時点でそう思っても不思議ではなかったのが、ここまで遅延された感じ?

 別の言い方をすれば、僅かでも昇進を意識するなら、勲章獲得効率がより高い任務派PCへの転向が求められるとも言えます。って、ぜんぜん手を抜く気が見えないぞ (汗。

 まあ、大将昇進は夢物語としても、GNOライフの転換点が来ているのは間違いありません。

 より正確に言えば、GNOだけでなく、生活全般の転換点が来ているということですが。ACE COMBATライフも転換点に来ているし、アニメ感想家としての活動も転換点というだけでなく、仕事や人生観そのものもね。

今作戦の目標 §

 さて、具体的に今作戦の目標はというと……。

 目標は無し! (笑。

 過去の編成メモを使って、だらだら前線放置。

 この編成メモに、改善すべき点が見えるような気がするのは、きっと罠なんだろうなぁ。改善と思って手直しして使うと、また痛い目にあったりして。って、既に手直し済み (笑。

 ちなみに、今クールはノイエ・ジール発売という新規トピックがあるので、それまでは放置継続します。まあ一応、ビグ・ザム4機編成がありならノイエ4機編成もありか、気になるしね。

 ちなみに、Iフィールド装備のGP03Dが出てきてもガッシャの大打撃力の集中砲火でHPを削りきれば問題なし……か? ガッシャは一撃で落とされて負けてしまいそうな気もするけど (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
04月
23日
95敗でも個人戦果ランキング9位を達成・でも一時は6位まで上がったのだよ
3days 0 count
total 2332 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
04月
09日
個人戦果ランキング7位確定・ちょっと意外な順位上昇!?
3days 0 count
total 2209 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060416122229
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.