2006年04月30日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3255 count

海賊は船長の許可無く一味を抜けることはできない!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#263 司法の島!エニエス・ロビーの全貌!

あらすじ §

 サンジ、ウソップの奮闘むなしく、ロビン、フランキーはエニエス・ロビーに到着します。

 それは、海が滝のように流れ落ちる宙に浮かぶ島でした。

 ロケットマンは巨大カエルのヨコヅナの張り手で線路から離れてしまいますが、ココロの説得によりヨコヅナは仲間になります。ヨコヅナはフランキーを助けたいと思っているのでした。

感想 §

 今回は、心を動かす名言の数々が光りますね。

 ウソップ、もといそげキングの「海賊は船長の許可無く一味を抜けることはできない。ルフィを信じろ」も良いですが。

 はっきりと存在そのものが罪という主張を否定するフランキーもいい。

 そして、ロビンに同情しているというブルーノも、おそらくは嘘ではないのでしょう。

 一方、フランキーにアドバイスのようなことを言うロビンも、なかなか隠された複雑な心情を覗かせたようで良いですね。

今回の一言 §

 ちなみに、今回は特にロビンが美しいと感じさせますね。

 状況に追い込まれたことが、ロビンの美しさを逆に引き立てているのかもしれません。

 しかし、ロケットマンのキャブで航海士としての能力を発揮するナミさんもステキだ!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2006年
05月
21日
大谷育江さん、チョッパー役復活。復帰初の仕事はそげキングに感動!?
3days 0 count
total 4546 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2006年
04月
16日
7時だよ全員集合、1両の客車に集まる残った全員!?
3days 0 count
total 2535 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060430194940
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.