2006年05月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 1850 count

個人戦果ランキング4位確定。しかし、2位争いにフルタイム参加できたと断言できる喜び!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日16時にユーラシア降下作戦発動。

 トーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の前作戦の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング4位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング4位を達成。ゲルググM☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2936に到達。おそらく、次クール序盤には3000を突破できそう。

2位争いにフルタイム参加できた §

 一時的に2位になったことは別に珍しくありません。

 しかし、2位を競う集団に、最後まで参加し続けたというのは画期的な成果かもしれません。

 1位ははるか大きなポイントを稼ぎ出していましたが、その下の2~4位はポイントが団子状態。ちょっとしたPC戦や召還戦の悪戯で順位がコロコロ入れ替わります。結果として4位で終わったのは事実ですが、それでも「ちょっとした運命の悪戯」で順位アップの可能性があった位置に最後まで居残れたのは画期的なことです。ちょっと粘り強さが出てきたな……という気がします。

良い勉強になった §

 もう1つ、前作戦は良い勉強ができました。

 たとえば、低壁に高機動ザクII後期型、ゲルググ★★、ゲルググM指揮官用などが使われていましたが、その差にどのような意味があるのかが見えてきました。強力な機体が常に良いわけではないというジレンマが存在するわけですね。しかし、強力な機体を入れた方が良い時もあります。

 それから、エリートの時には削りに行くのを遅らせる条件スイッチも上手く洗練された形で組み込むことができるようになってきました。

ビグ・ザム否決は追い風か? §

 ビグ・ザム使って個人戦果ランキング1位を取った者がこれを言うのは何ですが。

 ビグ・ザム否決はトーノ・ゼロ隊にとって追い風として作用しているようです。

 より無理のない訓練状況になっていますので。

 ただ、第11週地上は上手く噛み合っていません。ザメルの先制が低すぎるためです。まさか、もう1回ザメルを使うことがあるとは思わなかったので、うっかり成長値を訓練に注ぎ込んでしまい、先制が上手く噛み合わない編成になっています。

今作戦の目標 §

 というわけで、上手く噛み合ってない編成なので、このままだらだら放置。

 次作戦のノイエ待ち。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
05月
17日
Lv34に2番乗り、しかしVP上位争いはきついよ
3days 0 count
total 1992 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
05月
13日
順位がジャンプアップする瞬間を目撃、美味しいPC戦は実在した!!
3days 0 count
total 1974 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060514162746
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.