2006年05月21日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4544 count

大谷育江さん、チョッパー役復活。復帰初の仕事はそげキングに感動!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

上陸作戦始動!

麦わら一味突入せよ!

あらすじ §

 サンジ達はフランキー一味と合流します。

 そこに、ルフィ達も合流します。

 不夜島、昼島とも呼ばれるエニエスロビーが見えてきます。

 CP9と戦えるのは麦わら海賊団だけということで、他の仲間が突入経路を開いて、ルフィ達が5分待ってから突っ込む計画が決まります。

 しかし、ルフィは一人でエニエスロビーに飛び込んで大暴れしてしまいます。

感想 §

 ああっ。

 来ましたね。

 新OPと新ED。

 ついに、エニエスロビーに突入ということで、ここから新シリーズ突入という感じでしょうか。考えてみれば、以前のOPはデイビーバックファイトのあたりからずっと続いていたもので、ずいぶん長く使っていた感があります。

 新OPは、前半の軽いムードから一転して後半のシリアスムードにつながっていく演出がナイス。新EDは、読者のイラスト紹介という感じですが、低年齢層のファンに親近感を持って貰うには良い選択?

 さて、来たといえば、大谷育江さんチョッパー役復活。しかも、復活早々、いきなりそげキングに目を輝かせる演技全開。サインまで貰ってしまって盛り上がってますね。

 それにしても、そげキングの正体、ルフィとチョッパー以外の全員が即座に分かったという……大笑い。

人数の問題 §

 味方は六十数人。敵は二千から三千。

 具体的な数を出して進める話は説得力がありますね。

 これは良いことです。

CP9の新キャラ §

 クマドリ。切腹したがるくせに、実際には切れない硬い腹を持っている男。切腹したがるのはフェイク?

 フクロウ。口がチャックの丸い男。口が軽い?

 ジャブラ。この二人への突っ込み担当? ある意味で、最もまともな奴?

今回の一言 §

 狙撃の島は心の中と説明するそげキングに、「どこだ」と突っ込みを入れるナミさんが最高!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2006年
06月
04日
フランキー一家の巨人3人よりでかい門番2名という意外な展開!?
3days 0 count
total 3450 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2006年
04月
30日
海賊は船長の許可無く一味を抜けることはできない!?
3days 0 count
total 3252 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060521233000
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.