2006年06月04日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2237 count

終盤力尽きてガタガタに落ちて個人戦果ランキング6位確定、ジオン弱体化も厳しい!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日19時にア・バオア・クー攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング6位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング3位を達成。ガルバルディーα★を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ガルバルディーα★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は2996に到達。敗戦の5pで3000突破確実です。

オール オア ナッシングの精神で §

 一時は1位を競ったりもしましたが、どうも編成がしっくり来ず、試行錯誤しました。当たらない試行錯誤は、かえって順位を落とすのですが、まさにそのパターンに落ち込んで順位が落ちていきました。

 しかし、それは3位ぐらいの時までの話。

 そのあと、ガクガクっと順位が落ちていったのは、力尽き、他に用事も多数あって、熱心にGNOに取り組んでいなかったためです。

 ちなみに、2位には何の価値も見出していないので、2位のために払う努力はありません。オール オア ナッシングの精神です。

PC戦対策はどうあるべきか §

 明確にノイエの弱点を突いてくる連邦PCのPC狩りには、もうなすすべ無しという感じです。

 もちろん、対策がない……とは言いません。しかし、大多数のNPC戦の効率を落としてまでPC戦対応するのは本末転倒です。

 結局のところ、距離1実体弾射撃GP03Dのパワーに目覚めた連邦PCに、iフィールドは無力です。

 正直、これに対抗するために、ノイエ・ジールに金髪おさげのNT-5パイロットのシージューイチちゃんを乗せようと何回思ったことか。格闘MAXのNT-5パイロットを乗せてノイエの距離1格闘で切り込んでいけば、少しは張り合えたのですが……。編成全体のバランスがグズグズに崩れてしまうので、採用できなかったわけです。

 ならば、いかにしてPC戦に上手に負けるか……ということが問題にされると思いますが、どうもそのスキルがトップランカーに劣っているような気がしてなりません。同じ回数負けても、こちらの方がロスが大きいシーンを何回も見ています。それは運の問題ではないような気がしますが、気がするだけで確実ではありません (汗。

 いずれにしても、あと一息、何か切り札が無いとVP1位は狙えない感じです。

 それが掴めるかが、今後の課題でしょう。

今作戦の目標 §

 今作戦の途中で終戦するはずなので、特にやることは無し。

 後で何かをするかもしれませんが、まだ何も考えていません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
06月
06日
敵巣放置は快勝! そこで任務に転じて勲章3000到達
3days 0 count
total 2058 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
05月
28日
ブライト・ノアに初勝利 これもノイエ・ジールのおかげです!
3days 0 count
total 2113 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060604194554
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.