2006年07月30日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編 total 2381 count

月館の殺人 下 佐々木倫子 綾辻行人 小学館

Written By: 川俣 晶連絡先

 上巻が面白かったので続きが読みたいと思ったのですが、税抜き1200円はかなり高価です。

 しかし、うっかり忘れていましたが、アンケートのお礼にもらったUFJ Nicos Gift Cardが1000円分ありました。

 これを使えば買える!

 とりあえず、下高井戸の啓文堂に行ってみると、あっさり「使えない」という返答。

 しょうがないので、電車に乗って新宿の京王デパートまで行くことにしました。

 京王デパートという選択は、京王線新宿駅から最も近いという理由によります。

 さて、実際に行ってみると、何と書籍コーナーと同じ階で、古書市をやっているではありませんか。

 大ざっぱにまわってみましたが、「こんなもん、真面目に見たら1日でも終わらないわい!」と思いました。危険すぎます。(ちなみに、銀背の早川SFシリーズに混じって「火星の大統領カーター」が並んでいたのは思わず笑ってしまいました。え、意味が分からない? 分からない人は年季の入ったSFファンに聞いてください)

 そのあと、書籍売り場にまわって、本書を買って帰りました。

 ちなみに、交通費は片道150円、往復300円なのですが、それでも1000円のうち600円分は書籍購入代にあてられたので黒字です。

本書の感想を読むためにここをクリック!