今日も飛びます、1日1回フライト時間。
TND-GR.4による「幽栖の地」撃破数チャレンジ2回目です。ミッションクリア後の撃破数加算テクニックの検証と、LASMによるミッション高速進行のお試しという2つの目的で飛びました。地上の緑を全て撃破して185撃破を目指すプレイスタイルです。
巨大ハンガー破壊でミッションをクリアし、その後黄色のハンガーを5つ撃破。撃破数は185+5=190となりました。
結果 §
- MISSION 13M「幽栖(ゆうせい)の地」(フリーミッション)
- 難易度 ACE
- 補給なし
- TND-GR.4+LASM
- PJの特殊兵装はLAGM 戦闘指示は対地攻撃のみ (事実上攻撃させたくないという意味)
- 残弾 機銃0/通常ミサイル0/LASM0 (確認の余裕が無く、一瞬見た印象からの推定)
- ダメージ 0%
- RANK C
- TIME 29'48"
- TOTAL POINTS 26900
撃破内容の詳細は以下の通り。
- GRND TGT 177
- SHIPS 007
- YELLOW TARGET DESTROYED: GRND TGT 01
- ALL 177+7+1=185 (ミッションクリア後の撃破数5を加算して実際には190)
LASMを使ったからとってミッションが高速で進行する訳でも無さそうな感じですね。むしろ、通常ミサイルのゆとりで高速進行させた方が良いぐらい。
ちなみに、機銃弾50発ぐらいで巨大ハンガー下のAA GUN攻撃は打ち切ろうと思っていました。しかし、良い気分で攻撃を繰り返していたら、ふと気付くと機銃の残弾が14発。これは大焦り!
かなり余っていた通常ミサイルでつじつまを合わせましたが……。
巨大ハンガーに事前に通常ミサイルを当てて、すぐ撃破できるように準備をしたり、いろいろと手間をかけてしまいました。
まあ、上手く意図通りの成果を出せたので、結果オーライですが。
TND-GR.4の撃破数は §
307から497に上がりました。
497-307=190ですから、間違いなく190です。
残りは765-497=268撃破となります。何をしてこれを満たすかは悩ましいですね。
ミッションクリア後の撃破数をカウントしていいの? §
純粋にミッションの撃破数を競うなら良くないでしょう。
しかし、「幽栖の地」撃破数チャレンジとはパックマン化支援のための遊びです。そして、ミッションクリア後の撃破も、パックマン化のための撃破数としてカウントされる以上、採用するのは妥当だと考えます。