2006年08月21日
川俣晶の縁側ソフトウェアMagSite1開発日誌 total 1410 count

MagSite1 0.65リリース Amazon商品情報の左サイドへの移動

Written By: 川俣 晶連絡先

 2006年8月21日に、MagSite1を0.65にバージョンアップしました。

入手先 §

 MagSiteMan1上からダウンロードできるほか、MagSiteDistシステムよりダウンロードできます。

MagSite1手動ダウンロード

変更点 §

 変更点は以下の通りです。

  • サイドミニAmazon情報
  • オーサリングページでAmazon情報の数を拡大5→16

 変更点の詳しい説明を以下に述べます。

サイドミニAmazon情報 §

 Amazon商品情報は本文の下に詳細な情報を出していましたが、情報量が多い割に目立たない……と判断し、ページ左側に移動させ、内容を絞り込んでコンパクト化しました。

 たとえば、このあたりを見て、Amazon商品情報についてご意見があればお寄せください。

オーサリングページでAmazon情報の数を拡大5→16 §

 5では足りないケースがあるので、これを機会に16に増やしました。

 とはいえ、数を増やしすぎると、(商品情報がキャッシュされていない場合に)、ページの呼び出しが遅くなるという問題があります。登録数はほどほどで使うのがお勧めです。

 ちなみに、商品指定の方法として、他の方法も提供したいと思いますが、いつ可能かは分かりません。