2006年08月24日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 12241 count

ついに明らかになるエニシダの正体! アロハを着ていてもバトルフロンティアの主催者だった!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

ジョーイとジュンサーが並んでサトシのバトルを観戦する夢の顔合わせ。ゴージャスすぎてタケシも私も混乱状態だ! (混乱状態になったのはリザードンだけではない!)

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「最初のポケモン! 最後の戦い!!」

あらすじ §

 サトシは、自分にしかできない戦い方について考えるため、初期の時代に集めた仲間、フシギダネ、ゼニガメ、リザードンを集めて山ごもりします。

 襲ってきたロケット団を撃退すると、ジンダイと遭遇します。

 バトルピラミッドで、ついにジンダイとサトシのバトルが始まります。

 バトルはジンダイがサトシの仲間達とのバトルを体験したいという意向により、4対4となります。

 しかし、いきなり初戦でリザードンは敗北してしまいます。

感想 §

 今回集められたポケモンは、初期の時代に特にサトシと共に戦った思い出深い仲間ではあるものの、最初にゲットした4匹というわけでもありません。思い出深いキャタピー(→トランセル→バタフリー)のような、呼ぶことができないポケモンもいるわけで、ちょっと残念。

 とはいえ、いつもサトシに火を吐き、大事な場面でサトシに敗北させたこともあるリザードンのような難物が出てくるのは、初心を思い出すという意味では良いですね。ちなみに、リザードン登場で、「よし、火を吹くぞ!」と思ったら吹かず、よい子になったのかと思った瞬間に吹いたのはナイスなタイミング!

今回の一言 §

 アロハの男、エニシダ。

 フロンティアバトルの勧誘員。

 バトルになると必ずやって来る律儀な人。

 と思っていたら、何と彼が主催者!?

 これらのバトル施設も彼が作ったもの!?

 しかも、サトシが勝てば新しいフロンティアブレーンの候補になる!?

 凄い展開ですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060824204714
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.