2006年08月25日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2544 count

個人戦果ランキング1位を逃し2位で確定、しかし、1位争いに絡めたのは間違いない!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日17時にサイド2攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング2位を達成。特別戦功章を獲得。
  • チーム戦果ランキング4位を達成。ゲルググM☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググM★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は3219に到達。

まさに1位を争った! §

 いや~、前作戦は凄い好成績で自分でも驚くほどです。

 最終的に2位に終わったものの、1位で終わっても何ら不思議ではない状況でした。

 21日昼頃から1位になり、しばらく維持。一時は、2000ポイント以上、2位のデニム・パウエル中将を引き離したこともあります。

 しかし、24日夕方頃から、デニム・パウエル中将と1位を交互にやり取りするような形になりました。その後、PC戦の連続でガクッと獲得ポイントが落ちて、諦めていたところ、25日朝には1位を回復していました。このあたりは、完全に狩りに来た連邦PCとの遭遇運で乱高下していた感じです。

 最終的に、14時ぐらいからPC戦の連続遭遇を食らってトーノ・ゼロ中将は完全にペースを崩しました。PC遭遇の頻発は確定の17時近くまで続き、挽回するチャンスはありませんでした。

 ちなみに、15時ぐらいからは記録を取ってありますが、以下のようなハイペースの遭遇率で、とても泣けました。

  • 08/25 15:13 レイドに遭遇。デンドロ強ねらい編成で勝ち目無し。負け
  • 08/25 16:06 ハンゾーに遭遇。デンドロ持ってない。負け
  • 08/25 16:43 ブルーリッジに遭遇。デンドロ持ってない。勝ったがポイントは美味しくない

 というわけで、あと数時間早く集計していたら、あるいはあと数時間後に集計していたら、もしかしたら1位だった可能性があり得ます。

最後のピースを発見したらしい §

 第10週以降の宇宙において、1位争いに参加するために必要な最後のピースを発見できたようです。ということは、よほど大きな問題がない限り、第10~11週の宇宙で1位争いに参加できるでしょう。今回は逃しましたが、次クールは1位を取れるかもしれません。

 ……ってことは、まだまだGNO1から抜けられないということなのね。とほほ。

 とはいえ、それ以外の週ではどうやれば1位争いに絡めるのかまだ分かりません。

 努力の余地は多くあります。

ギャンブル性の高いGP03D発売後 §

 GP03D発売後の個人戦果ランキングは、極めてギャンブル性が高いと感じます。PC遭遇運で、驚くほどポイントが乱高下するからです。GP03D相手ではPC戦対策もほとんど意味を持ちません。実際、2000ポイント以上2位を引き離した時ですら、「この程度の優位は気休めにしかならない」としか思えなかったわけですから。

 ということは、GP03Dが出ない第10週こそが勝負どころと考えるべきか、あるいはガトー任務を頑張れと任務派ジオンPCに声援を送って、GP03Dの発売を第12週まで遅らせるか……。

 なかなか難しいですね。

今作戦の予定 §

 本当は、GP03Dに狩られるのは面白くないので、地上後方に降りて任務に浸る予定でした。その方が勲章も溜まるしね。

 しかし、前作戦で1位を競うことができた……という状況から、第12週でどこまで戦えるかも気になります。そこで、このまま放置を継続してみることにしました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
08月
29日
まだ変わるGNO1……、ガンダム5号機追加で第12週のジオンは死んだか!?
3days 0 count
total 2050 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
08月
18日
トップから引き離されずに個人戦果ランキング3位を達成!!
3days 0 count
total 1921 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060825170502
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.