2006年09月01日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2195 count

個人戦果ランキング3位確定はたぶんケンプファーのおかげ・そして第13週は任務するぞ!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日18時にグラナダ攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の戦果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング3位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング5位を達成。ガルバルディーα☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ガルバルディーα★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は3239に到達。

 ちなみに、第12週にコロニー任務は発生していなかったようなので、延長のようですね。つまり、今作戦(第13週)は、フルタイム戦えるということです。

この内容で3位は割と良かった §

 いや~、第11週の激闘で疲れ果てたので、前作戦はあまり力を入れていません。

 入れたからと言って良くなる見込みも無かったし。

 更に、途中で試した編成変更が大失敗。

 良いところのない週でしたが、それで3位は大健闘です。

 ちなみに、3位の理由はおそらくケンプファーです。ほとんどのランカーが1機制限機として専用MS14C(ビーム射撃)を使い続けていたのに対して、トーノ・ゼロ中将はLv36になった時点で実体弾射撃のケンプファーに置き換えました。実体弾射撃のガッシャと合わせて、これがGP03DのIフィールドにもダメージを与えられる戦闘力として機能したのだと思います。圧倒的に先制さえ取ってしまえば、煮え切らないPC狩りPCを蹴散らせる可能性は十分にあります。

 事実、PC戦には負け越していますが、ケンプファー導入後に限れば前回ログアウトからのPC戦戦績が勝ち越していることは珍しくありませんでした。

 というわけで、たぶん3位の理由はケンプファーです。他に、これといった追加の工夫もないので。

ランコ中将乱れる §

 前作戦はランコ中将が乱れました。

 任務の邪魔をするにっくき連邦をぶちのめすと言って、ノイエ・ジール発売後から連邦の巣に常駐。任務浸りなのでパイロットのレベルも高くなく、大した成果は出ないと思っていたら、そうでもないようです。

 一応、数字をもらってあります。

  • 今作戦中の戦果 275732VP
  • 今作戦の勝敗 1504勝158敗
  • 対PC戦勝敗 476勝158敗

 ほぼ3勝1敗の割合ですね。

 しかし、個人戦果ランキング83位だそうで、ランキング戦という意味では全く美味しくないようです。

今作戦の目標 §

 現在のトーノ・ゼロ隊のパイロットは、いわばパーフェクトジオング編成に特化して組まれ、成長させられたもので、ノイエ・ジールを使った上手い戦い方のアイデアもありません。というわけで、個人戦果ランキング1位は全く無理。しかも、Lv37になれば、ケンプファーはビーム射撃のガーベラ・テトラに置き換えることになりますが、それではGP03Dにまた食われてしまいます。

 というわけで、あまり面白い話は無さそうなので、思いっきりに任務をやろう!と決めました。明らかに、任務をやった方が勲章も手に入るので。

 しかし、任務でまたGP03Dに食われるのも面白くないので、思い切ってGP03Dが出ない新天地ニューヤークに行くことにしました。もちろん、ただニューヤークで任務を立てても任務は成立しないので、ランコ中将とアズミ少将を呼びました。固定メンバーでMPランキング上位を狙っていきましょう。

 とりあえず、個人任務ランキング10位以内に入り、第13週だけで勲章40を稼ぎ出すことを目標に据えたいと思います。つまり、個人戦果ランキング10位以内で稼ぐ20の2倍ということです。

余談・次クールの憂鬱 §

 私の計算に間違いがなければ、次クールの開戦は9月12日火曜日です。

 メンテと重なるので、開戦は14時ではなく16時になります。

 これが何を意味するのかというと、作戦開始(翌朝午前6時)までの時間が2時間減るのです。2時間減ったら、ザクII指揮官用とザクIIを買えるだけの補給を稼ぎ出せません。

 それを考えると、なかなか憂鬱です。

 まあ、他のランカーも条件は同じなのですが……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
09月
05日
《無保証注意》GNO ORG G3のアクト・ザク&装甲強化型ジム対応パッチ
3days 0 count
total 2799 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
08月
29日
まだ変わるGNO1……、ガンダム5号機追加で第12週のジオンは死んだか!?
3days 0 count
total 2069 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060901183121
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.