2006年09月23日
トーノZEROアニメ感想出ましたっ!パワパフガールズZtotal 5112 count

巨乳秘書と下町のレストラン(もんじゃ)でディナーを楽しんだ職権乱用のメイヤー市長!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

任務が終わってもすぐに学校に戻らず、美味しいジュースの店で寄り道をする。しかし、戦いの刹那、ハッとする一瞬を見せてくれるなら、それは「戦う愛のサイエンス・レジェンド」。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のパワパフZの感想。

サブタイトル §

第13話「モジョに弟子入り!アメーバボーイズ」「カメラモンスターの逆襲!」

あらすじ「モジョに弟子入り!アメーバボーイズ」 §

 パワパフZは出動しますが、アメーバボーイズは何をすれば悪いことなのか分からず、無害な存在でした。

 アメーバボーイズに目を付けたモジョは、彼らに悪いことを教え込み、パワパフZを倒すために使います。

 しかし、パワパフZの反撃に敗北し、逃走します。

あらすじ「カメラモンスターの逆襲!」 §

 人々の身体の一部から色が奪われる事件が発生します。

 それは、人間から捨てられた白黒カメラがモンスター化したカメラモンスターに仕業でした。

 身勝手にまだ使えるものを捨てる理不尽さをガールズは理解し、メイヤー市長も理解を示します。

 ところが、カメラモンスターは市長を見ると巨大化して暴れ始めました。

 実は、カメラを捨てさせたのはメイヤー市長本人だったのです。

 ガールズがカメラモンスターを倒すと、人々に色が戻り、白黒カメラはメイヤー市長が大切に使いました。

感想 §

 前半の見所は、悪いことをしたいのに全く迷惑になっていないアメーバボーイズが魅力ですね。これほど悪らしくない悪も珍しいと言えます。しかし、賢い(あるいは猿知恵の)モジョに上手く使われると、とてもやっかいな存在にもなりうるわけですね。

 後半の見所は、やはりメイヤー市長でしょう。何せ、彼は最初の被害者であり、同時に事件の元凶そのものです。登場の時、階段を下りる不自然な歩き方も芸が細かいですね。

 しかし市長最大の見せ場は、もんじゃ屋を下町のレストランだと言い張り、しかもミスベラムとディナーを楽しんだというところです。まさに職権乱用でしょうか?

今回の一言 §

 ところで、白黒専用カメラというのは、ビデオカメラやデジカメを除外して……つまり昔ながらのフィルムを使ったカメラに限定して考えた時に、あり得るのでしょうか?

 白黒とカラーの切り替えは、使用するフィルムの種類で決まるような気がしていましたが……。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20060923233440
サイトの表紙【出ましたっ!パワパフガールズZ】の表紙【出ましたっ!パワパフガールズZ】のコンテンツ全リスト 【出ましたっ!パワパフガールズZ】の入手全リスト 【出ましたっ!パワパフガールズZ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.