2006年10月04日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2570 count

個人戦果ランキング6位確定・もしかしてメンテずれ2時間ですか?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日午前10時、サイド2攻略作戦発動。

 前作戦のトーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下の通り。

  • 個人戦果ランキング6位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング6位を達成。ザクII(+2)☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ザクII(+2)★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は3351に到達。

もしかしてメンテずれ2時間? §

 私の手元の記録では、前作戦は午前8時に発動しています。

 なので、今日は午前9時だと思って、直前に警戒エリアに待避して編成を変更しました。

 ところが、ふと気付くと前線がオデッサのまま……。

 完全に予想外のことに意識が硬直して、警戒エリアで5分以上無駄な時間を費やしました。

 まあ、それでも順位が落ちなかったので、良かったのですが……。

 昔はメンテ2時間もよくある話だったのに、いつの間にか1時間にならされていました。

 いつもよりメンテ時間が長い理由を求めてメンテ情報を見ると、それらしい話がありました。

・新規で部隊を作成した際に、サーバ経過日数に応じた補給ポイントが付与されるようになりました。

 これの都合でいつもより長くサーバを止める必要があったのだとすれば、次回からはまた1時間になりそうですね。

前作戦の成果・6機編成の不得意科目は返上できたか? §

 プロトタイムドム発売までの期間は、6機で戦いました。

 その間の戦いを振り返ると、明らかに前クールより進歩が見られます。実は、前クールのこの期間は個人戦果ランキング10位を下回っていました。プロトタイムドム発売後に5機編成で盛り返して10位以内でゴールインしたに過ぎません。しかし、今クールは最低でも8位(最高4位)という順位をキープ。明らかに、6機編成の腕前は格段に上がっています。

 とはいえ、プロトタイムドム発売の直前には順位がやや下がり気味だったので、不得意科目返上……とまでは言い切れません。残念。

やはり強いプロトタイムドム §

 プロトタイムドム発売後は、プロトタイムドムを何機買えるかで順位が変わるのかもしれません。2機買えば、1機の人よりも優位なのかも。

 最後になって、プロトタイムドム1機のサイ・コマ中将を、2機買ったトーノ・ゼロ中将が抜くことができたので、そんな気がしました。

 とすれば、プロトタイムドム発売後の第3週は、資金力の勝負という側面が出てきますね。

 ちなみに、そろそろ射撃パイロットの訓練が仕上がってくる時期なので、プロトタイムドムの大打撃力は頼りになります。しかも、移動3なので、支援機も素早く仕留められます。逆に射撃戦艦削りなら、戦艦を削ってもナイスな機体です。もともと回避が低い戦艦相手なら、命中の低いプロトタイムドムでも当たるからです。

今作戦の目標 §

 うーん、特に無し。

 いつも通りという感じでしょうか。

 凄い成果を狙えるような状況でもないし。

 作戦開始直後に隊長がオンになれないので、褒賞機もすぐ投入できないし。

 NTパイロット覚醒も行わねばなりませんし。

 特にNTパイロット覚醒は重要です。4人目の覚醒を適切に行うことが、長期的な展望と直結しますので。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
10月
11日
個人戦果ランキング6位確定・そして新たに浮上する第4週5日目以降の危機的状況!
3days 0 count
total 2479 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
09月
27日
個人戦果ランキング15位確定・しかし、これは劇的な進化!?
3days 0 count
total 2367 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061004101409
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.