2006年10月22日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 5164 count

爽快にかっ飛ばせ! もはや知らない人には理解不能のストーリーダイジェスト!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

グラサンにオールバックで葉巻をくわえるルフィ。普段は喫煙しないゾロもくわえタバコ。これこそ、キャラクターが完全に自立したワンピースだからできる危険なお遊びか。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「別れが男を磨く!サンジとチョッパー」

あらすじ §

 サンジとゼフ、そして海上レストラン「バラティエ」についてのストーリーダイジェスト。

 チョッパーとDr.ヒルルク、ドクトリーヌについてのストーリーダイジェスト。

 いずれも、ルフィの仲間になるシーンを織り込んでいます。

感想 §

 今回のストーリーダイジェストはとんでもなく大胆ですね。

 何せ、最も肝心な部分の説明を大胆に切り落としています。

 たとえば、サンジ編では、オールブルーという言葉は出しても、それが何かを説明していません。やせこけたゼフの袋が黄金が詰まっているカットは見せても、それが何を意味するのか説明がありません。

 それにも関わらず、迫力と勢いのある構成で、一気に見せていく魅力に溢れています。

 単純に、視聴者がその勢いだけで魅力を感じてくれれば良いのですが、始めてワンピースを見る人たちはどう感じているのでしょう?

今回の"ONE PIECE 麦わら劇場" §

 その4として"仁義ないTIME"。

 島の肉を独り占めするためのマフィアの抗争。ルフィ海賊団の面々はマフィアとそのヒットマンに扮しています。しかし、最終的にルフィだけが残り、夢なら覚めてくれと泣きながら肉を食べていると、実はモアイの夢だったというオチになります。

 いや~、まさかの夢オチ。

 普通なら禁じ手ですが、最初にモアイを出すという伏線を張っているので、これは凝った趣向というべきものです。

 面白いですね。

 ちなみに、ずっと最強だったナミが、今回はお宝に埋もれて敗北するという展開も意外。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061022221439
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.