2006年11月01日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2503 count

上位第2集団でゴールイン、個人戦果ランキング4位確定・これはゾックの使い方の改善のおかげか?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日15時、サイド2攻略作戦発動。(2006年11月1日17時30分頃追記: 誤って13時と書かれていました。15時に訂正します)

 前作戦トーノ・ゼロ中将とリーヤ騎士団の成果は以下のようなものでした。

  • 個人戦果ランキング4位を達成。勲功十字章を獲得。
  • チーム戦果ランキング4位を達成。ゲルググ☆☆を獲得。
  • チーム任務ランキング1位を達成。ゲルググ★★を獲得。

 トーノ・ゼロ中将の勲章は3433に到達。

前作戦の状況 §

 4人目のパイロットがNTになったため、バランスが狂ったかな……という感覚がありました。

 そのあたりをリカバーする編成を第5週に考案したのですが、第5週にはあまりパッとした成果は出ませんでした。

 しかし、その派生形の編成をこの第7週に使ってみると、驚くほど良い結果を示したではありませんか。1~2位の第1集団(専用MS09Gを導入した人達)には遠く及ばないものの、3~5位の第2集団の中にはしっかり入って、3~5位の間をうろうろしていました。最終的に4位確定は悪くない結果でしょう。

 この成果の理由をあえて問うなら、ゾックの使い方を変えたことにあると思います。

 実はゾックに要求される役割は過酷です。HP増量という効能のためには、できるだけ撃たれるわけにはいきません。しかし、火力不足を補うためには、できるだけ撃たねばなりません。それにも関わらず、あまりの低い移動能力と動きの遅さというハンデを背負います。

 やはり、ゾックの使いこなしこそが、地上ジオンの最も面白いところなのかも。

次作戦の目標 §

 次作戦つまり第8週は特になし……。

 順当にMSN-01とエルメスを入れるだけ。

 むしろ、一応頑張ってみようかと思う第10週の準備がそろそろ始まるのかも?という感じでしょうか。といっても、まだやることはあまり無いのですが……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2006年
11月
04日
リーア・ジオンに大将出現・グワンザンは初めて見たかも
3days 0 count
total 2054 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2006年
10月
25日
やはり第6週は相性が良いのか、個人戦果ランキング4位確定
3days 0 count
total 2235 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061101150524
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.