2006年11月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X Skies of Deceptiontotal 5201 count

パーツ不完全コンプリートへの道・対戦を要するもの以外を全てゲット!

Written By: トーノZERO連絡先

 話は相前後しますが、ミッションの攻略はチューンに依存するところが大きいため、パーツ集めを優先させました。(MISSION 05B Pinned DownのRANK S攻略の前に完了させている)

 パーツの出現条件はACE COMBAT X ~ Skies of Deception ~ 攻略ページパーツのページを参考にしました。こちらがパーツ集めに使った情報に関しては、全て的確だったことを確認しました。

方針 §

  • 取得に対戦を要するもの以外は全て集める
  • 今ここでやりたいのは別のことであり、パーツ集めは手段に過ぎないので、難易度EASYで迅速に行う

怒濤のパーツ集め §

 以下は一気に飛び抜けてパーツを集めました。

 いやまあ一気と言っても気持ちの上での話であって、実際にはかなり時間を置きながらやったのですが。

ラムジェットエンジン §

M14Bで★付きCONT SHIPを撃沈する

 何回もやったミッションですが、どうやら見落としていたようです。

ハイドラエンジン §

ミッション02をFregataでSランククリア

 普段乗らないFregataに乗りました。

強化改良型垂直カナード §

M09Aの★

 ★CH-47は、レーダー網を回り込んだ遙か遠くにいます。それを撃破してから戻って、あらためてレーダー網を突破しなければなりません。

 ここで最大の問題だったのは、高度制限です。操作性が悪いPSPで飛ばすと、どうしても空中機動が正確に決まりません。旋回時に高度が狂って、制限高度を超えてしまうこともあるのです。PS2のACE COMBATシリーズなら問題にならないことで、そこがPSPで飛ぶことに消極的になってしまう理由とも言えます。

電波吸収コート §

M07Cの★

 すぐ爆発する中和剤を抱えて★E-767を追跡して撃墜するのは、とても大変でした。

 ちなみに、EASYだからできましたが、ガスの許容時間が短い難易度ACEでは無理だったかも。

爆発反応装甲 §

M11Bの★

 事前に地上に存在する特定の4つの敵車両を撃破しなければ出ません。これはもう、攻略情報を見ないと絶対に無理……という感じですね。

新世代レーダー拡散コート §

M09AをFORNEUSでSランククリア

 普段乗らないFORNEUSに乗りました。

強化特殊誘導ミサイル §

M13Aの★

 これも何回もやったミッションですが、空戦に気を取られて★はずっと見落としていたようです。

4連ミサイルベイ §

M04BをXFA-27でSランククリア

 ACE COMBAT 2の感覚が蘇る!

 手に入れた後、これを装備して何回か飛んでしまいました。

 通常ミサイルを一気に3発叩き込めばB-52も落ちます。

 ちなみに、多数のミサイルを一気に叩き込めるのはACE COMBAT 3感覚とも言えます。(短距離ミサイルをシャワーのごとく敵機に撃ち込む感覚が大好き!)

長距離ミサイル §

M13AをX-02でSランククリア

 X-02を空戦仕様にチューンしてやりました。

アースシェイカー §

M03AをAPALISでSランククリア

 普段乗らないAPALISに乗りました。LASMがあれば楽勝のミッションですが、APALISはそれが使えません。しょうがないので、通常ミサイル+UGBで頑張って全撃破しました。

Facebook

ACE COMBAT X Skies of Deception

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X Skies of Deception
【ACE COMBAT X Skies of Deception】の次のコンテンツ
2006年
11月
13日
現時点でのまとめ→ACE COMBAT Xの評価・早めに切り上げて終わりそうな意外な理由とは!?
3days 0 count
total 5913 count
【ACE COMBAT X Skies of Deception】の前のコンテンツ
2006年
11月
10日
MISSION 05B Pinned DownのRANK S攻略・これは知力と腕前の総力戦だ!
3days 0 count
total 2472 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061111230559
サイトの表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】の表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】の入手全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.