2006年11月12日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 12759 count

なんのためにいるのか良く分からなかったチムニーとゴンベ、ついに重大な役割が!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

チムニーとゴンベ、いかなる危険な状況を面白がるコンビだが、ストーリーの本筋には全く絡んでいなかった者達。だが、絡んでいないからこそジョーカー的に意外な場面で大きな役割を果たし得る。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「5つの鍵を奪え!麦わら一味対CP9」

あらすじ §

 スパンダムは、ルッチを護衛にして、ロビンを連れて奥に向かいます。

 それを、チムニーとゴンベが目撃します。

 ロビンが付けている能力を封じる手錠は鍵がないと外せないことが分かります。

 鍵は待ち伏せているCP9が一人ずつ持っていますが、どれが本物か分かりません。

 そして、迷路のような建物を奥に向かってバラバラに進む麦わら海賊団とフランキーは、それぞれ待ち伏せているCP9と遭遇します。

感想 §

 ついに車輪が吹き飛び、横倒しになったロケットマン。突っ走ることしかできない海列車である以上、もっとマシな結末はあり得なかったのでしょう。この豪快な最期は、とても印象に残ります。

 フランキーはコーラを補給するために走り回りますが、これも盛り上がりますね。おそらく、コーラさえあればCP9と戦えるのでしょう。そして場所もまさに厨房区域が近いことを意識させます。このままコーラを発見し、補給できるかどうか。

 一方、CP9の美女に一発でやられるサンジもピンチですね。しかし、サンジはなんという役得…… (笑。

今回の一言 §

 前回からの新OPの映像は、島でくつろぐルフィ達のあと、ルフィ達がいない島の光景を見せてくれます。彼らがいない光景は寂しいものです。しかし、それが旅を続ける冒険者であるルフィ達のありようを上手く表現していますね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061112232829
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.