2006年11月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X Skies of Deceptiontotal 1976 count

KILL RATE研究序章・とりあえず、調べたこと「どう飛べばよいのか?」

Written By: トーノZERO連絡先

 KILL RATEを100%にしないとカラーを集められません。カラーを集めないと勲章が揃いません。

 というわけで、少しKILL RATEについて調べてみました。

機種ごとの上がり方は一様か? §

 機種を変えてMISSION 01を飛んでみたところ、低性能機はすぐ数値が上がるものの、高性能機はなかなか上がらないことが分かりました。

難易度ごとに上がり方は一様か? §

 YF-23Aで、MISSION 01のB-52のみを撃墜する、という方法で比較しました。

  • EASY 0%→5% UP5%
  • NORMAL →11% UP6%
  • HARD →18% UP7%
  • ACE →26% UP8%

 というわけで、明らかに高難易度の方がより多くのKILL RATEが溜まるようです。

撃破する敵の量 §

 デブリーフィングを見ると、敵を撃破するごとにKILL RATEが上がっていく様子を確認できます。つまり、より多く撃破すればKILL RATEはより多く上がると思われます。

 ただし、撃破する敵によってKILL RATEの上がり方が一様ではないようです。より困難な敵であれば、より多く上がるようです。

暫定的な結論 §

 単純に、より多くの敵、より困難な敵が出現するミッションに行けば良い……という感じでもありません。たとえば、A-6Eで高性能戦闘機が出てくるミッションに出撃するのはかなり厳しい挑戦です。もし勝てる腕があるとしても、それが数回に1回でしかないなら、効率が良いとは言えないかもしれません。しかし、高性能機なら、明らかにそういうミッションを行った方が効率が良いと言えます。

 つまり、機種によって、KILL RATEを溜めるミッションは変えた方が良さそうです。

 ちなみに、機体リスト先頭に近い機種(F-4EやAPALIS)の場合、難易度ACEのMISSION 01なら3~4回で0から100まで行きそうです。

Facebook

ACE COMBAT X Skies of Deception

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X Skies of Deception
【ACE COMBAT X Skies of Deception】の次のコンテンツ
2006年
11月
22日
F-1のKILL RATEを蓄積中に遭遇した恐怖体験・簡単に終わるはずだったのに!
3days 0 count
total 3116 count
【ACE COMBAT X Skies of Deception】の前のコンテンツ
2006年
11月
20日
難易度HARDで全ミッションRANK Sクリア完了・Silver Wing勲章獲得!
3days 0 count
total 9449 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061121223302
サイトの表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】の表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】の入手全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.