2006年11月29日
トーノZEROアニメ感想ネギま!?total 1908 count

もはや、まともな感想を書くことは放棄した。しかし、見ていて楽しい作品だ!!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

唐突に描かれる雪だるま達。上空に見える謎の人影。本来、雪だるま達には何ら意味はなく、このカットで描かれるべき主役は小さな人影。それにも関わらず、このカットでは主従が逆転している。だが、この雪だるま達は、人影の神秘性を逆に強く印象づける。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のネギま!?の感想。

サブタイトル §

キャンプだそうです by モツ

なんで? by シチミ

(以上は本物のサブタイトルに先行して出るフェイクのサブタイトル)

#09「"心"を刃で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓

あらすじ §

 チュパ研は、魔法の練習のためにネギと共にキャンプに行くことになります。

 それを影から楓が支えます。

 ネギは過労で倒れますが、そこに楓が現れます。楓は自分が忍者だと明かし、ネギに協力するために自らキスを交わして仮契約を行います。

感想 §

 えーと、目に付いたネタだけ。

  • 釣りキチ三平
  • サリーちゃんの三つ子
  • 少女革命ウテナ
  • 立喰師伝説

 ちなみに、立喰師伝説はたぶんそれで良いと思いますが、ある意味ディープで分かりにくいですね。でも好きですね、こういうネタは。

 少女漫画系のビジュアルは、具体的にどの作品なのか分かりませんでした。

 個人的にヒットしたのは、キャンプの相談をするチュパ研のシーンで明日菜が着ていたアンミラ(アンナミラーズ)風のコスチューム(本家にはない色なので、そのものズバリではなさそう)。いや、この世界も激動していて、もはや初台のオペラシティのアンミラは存在せず、逆にふと通りかかったパチンコ屋の店内にアンミラ風コスチュームの女性店員が見えたりして、もう何が何やら……。

 もう1つ、橋と川が描かれた会話シーンで、川に竹筒が見える描写もさりげなく凝っていますね。うっかりすると見落としますが、ここで既に楓がいることが描かれています。

今回の一言 §

 いや~、もうまともな感想は無意味という気がしていて、知らない人が読んでも意味不明のことしか書けない気持ちです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ネギま!?
【ネギま!?】の次のコンテンツ
2006年
12月
06日
意味ありげに登場し、意味ありげな会話を交わす割に、さっぱり事態を進行させない黒薔薇男爵!?
3days 0 count
total 1829 count
【ネギま!?】の前のコンテンツ
2006年
11月
22日
ああ素晴らしき図書館島。私もここに住みたい!!
3days 0 count
total 2053 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061129231942
サイトの表紙【ネギま!?】の表紙【ネギま!?】のコンテンツ全リスト 【ネギま!?】の入手全リスト 【ネギま!?】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.