2006年12月03日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3522 count

コーラで強くなるなど、あり得ないと思われてしまう悲惨なフランキー!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

ロビンを追い、ルフィは地下通路を走る。その目は前しか見ていない。そして、進行方向が斜め下になる傾いた構図が、ルフィの止まられないスピード感を描く。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「フクロウの誤算!俺のコーラは命の水」

あらすじ §

 ナミはカリファと、チョッパーはクマドリと戦うことになります。

 ルフィは、チムニーとゴンベの案内で地下通路に入ります。ルフィはギアサードで扉を破壊してロビンを追います。

 フランキーとフクロウの戦いの現場に、チョッパーとクマドリも合流します。

 クマドリは冷蔵庫に閉じこめられ、チョッパーは冷蔵庫からコーラを出してフランキーに渡します。コーラを補充したフランキーのパンチは、フクロウを吹き飛ばします。

感想 §

 いや~、走り出したワンピースは、見始めると止まりません。

 しかも、予測できない展開が続きます。

 今回は、チョッパーとフランキーがばったり出会います。まさか、そういう展開になるとは!

 まだフランキーを許していない(つまり、そげキングの正体に気付いていない)チョッパーとフランキーというのは、ある意味で最悪の取り合わせです。それでも、味方だから協力するチョッパーは良い奴です。いろいろ変な飲み物を投げてフランキーをオモチャにしてしまいますが。ちなみに、コーラで強くなるはずがない……というチョッパーの感想はごもっともですね。明らかにフランキーは変です。

 もう1つ、ルフィの暴走っぷりも魅力がありますね。ルフィは、単に感情のまま暴走しているだけの子供ではありません。ギアサードという必殺技を、ルッチとの戦いのために用意していますね。単に精神力だけで押し切るようなアニメと違って、こういう仕掛けを用意しているところは、好ましい長所と言えます。

今回の一言 §

 笑ってしまうのは、徹底的に部下からも子供からも軽視されるスパンダム。

 いや本当に、部下だけでなく、子供からも軽視されているわけですから。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061203232444
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.