2006年12月06日
トーノZEROアニメ感想ネギま!?total 1884 count

意味ありげに登場し、意味ありげな会話を交わす割に、さっぱり事態を進行させない黒薔薇男爵!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

上下に配置された枠は、これが枠の中で展開される一種の虚構であることを印象づける。モノクロ映画風の色遣いと相まって、ミステリアスな夢想空間が少女達を「色抜きで」彩る。そう、モノクロでもあでやかな少女達からは、描かれざる「色」が放たれるのだ。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のネギま!?の感想。

サブタイトル §

#10「私に隠れてネギ先生と? そんな事絶対に認められませんわ! by あやか」

あらすじ §

 あやかは、ネギがチュパ研とキャンプに行ったことを気にしています。

 ネギはそのことを謝り、次は誘うと約束します。

 しかし、闇はあやか達数名のクラスメートを乗っ取り、ネギ達を異空間に取り込みます。

 楓とネギの活躍で、クラスメート達は正気に戻し、異空間から抜け出します。

感想 §

 今回も、いくつかネタが見いだせましたが、毎回そういうことばかり感想に書いてもしょうがないので省略。

 それにしても、意味ありげに登場し、意味ありげな会話を交わす割に、さっぱり事態を進行させない黒薔薇男爵は面白い味を出していますね。タキシード仮面なら薔薇を投げてセーラームーンのピンチを救いますが、そういう登場の仕方ではありません。

今回の一言 §

 ビジュアル的に「これは凄い」と思ったシーンはいくつもあります。が、もういちいち書ききれないですね。

 がんばれ~、毎回楽しんでるぞ~、とスタッフにエールを贈って感想に代えさせて頂きましょう。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061206231058
サイトの表紙【ネギま!?】の表紙【ネギま!?】のコンテンツ全リスト 【ネギま!?】の入手全リスト 【ネギま!?】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.