2006年12月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT X Skies of Deceptiontotal 2842 count

MISSION 03A Preludeで橋の下段を通過する・リプレイデータを公開

Written By: トーノZERO連絡先

 エイセスコミューンの掲示板を久しぶりに見たら、MISSION 03A Preludeで橋がレインボーブリッジ風の上下2層構造の橋であり、下段を通過できるという情報が書かれていました。

 ちなみに、この橋は可動橋でもあり、途中で中央部が上に上がるというギミックも付いています。

 実際に検証のために飛んでみました。

 難易度はEASY。機種はFENRIR+LASMでした。

1回目 §

 適当に周囲の敵を掃討しつつ、橋へ。西側から下の道路に沿って入ったところ、スリリングな飛行の後に抜けることができました。

 そこから反転して橋に沿って飛んでいくと、橋の中央部が上がっていきました。

 そこで、もう一度西側から侵入して入ってみました。しかし、中央付近で墜落してしまいました。リプレイを見ても詳細は不明。

 ちなみに、橋が上がりつつある間、橋に近づいていると、リプレイ時にチンチンという音が聞こえてきました。妙なところで凝っていますね。

2回目 §

 橋が上がった後にも通過したかったので、再挑戦。

 今回は、橋が上がるまで待って、東側から侵入。

 途中で道路が消滅して再び出てくるというスリリングなビジュアルを堪能しました。

 そのあと、律儀にもちゃんとTGT他を撃破してミッションをクリアしておきました。

リプレイデータ §

 橋が上がったあとの通過リプレイです。

リプレイデータ(ULJS00086REPLAY_0001.zip)

 ZIP圧縮されています。メモリスティックの\PSP\SAVEDATAに展開すると他のPSPでも見られるかもしれません。その際、ディレクトリ名が重複する場合は"ULJS00086REPLAY_0001"の最後の00001部分を変えると良いのかもしれません。

オマケ・MISSION 09A Blitzの赤ランプ §

 もう1つ、MISSION 09A Blitzの点滅する赤ランプも撃破できるという情報を見て、これも銃撃してみました。

 ロックオンできないものの、確かに撃破できて50ptが加算されました。

 しかし、どう見てもレーダー圏内の中にある赤ランプもあり、すべて撃破できるかは分かりません。ちなみに、MISSION UPDATEするとレーダー圏は無意味になりますが、その時点で赤ランプは全て消えてしまうようです。

Facebook

ACE COMBAT X Skies of Deception

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20061218015144
サイトの表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】の表紙【ACE COMBAT X Skies of Deception】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】の入手全リスト 【ACE COMBAT X Skies of Deception】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.