2007年01月20日
トーノZEROアニメ雑記total 4170 count

デルトラクエスト・大きな物語の復権はオーストラリアから来たのか?

Written By: トーノZERO連絡先

デルトラクエスト(画像公開ポリシー)

 パワパフZの後の時間に放送されているデルトラクエストは、なぜか毎回見てしまいます。

 凄く面白い、というわけではありません。

 ありきたりなキャラクターとストーリーでしかない……と感じます。

 しかし、明らかに最近のアニメには無いタイプです。

 なんだろう……と思っていると、これは日本では既に無効とされた「大きな物語」なのですね。

 デルトラの魅力とは、すっかり無効化されたはずの「大きな物語」をぬけぬけと語ることにあるのでしょう、たぶん。

 とすれば、なぜファンタジーの本場である欧米ではなく、オーストラリア産の原作を使うのかという理由も見えてきます。もしかしたら、欧米や日本で滅んでしまった「大きな物語」がオーストラリアではまだ滅んでいないのかもしれません。

 以上、さしたる根拠はありませんが、思いついたことのメモのみ。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070120235704
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.