2007年02月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2578 count

真説・MISSION 01『極西の飛行隊』魔法先生ネギま!編

Written By: トーノZERO連絡先

ジュネット「あの20の機体。あのパイロットの反撃は見事でした」

バートレット「見てられん。長瀬、あんな飛び方してたら死ぬぞ!」

長瀬楓「死なないでござる」

バートレット「口先でいくら死なないと言ったところで、弾が当たれば死ぬぞ」

長瀬楓「丸太を身代わりにして逃げるでござる」

バートレット「変わり身の術か? 忍者気取りだな。だが、空中に丸太は転がっていないぞ」

長瀬楓「では手近なものを代用品にして変わり身をするでござる」

バートレット「手近なものだと!? 戦闘空域の空中にそんなものが……」

長瀬楓「そうでござるなぁ。たとえば、隊長機など、丁度手頃な代用品でござる」

バートレット「なに!?」

長瀬楓「冗談でござる。今日もセクハラするいけ好かない教官を1機、変わり身の代用品として使って生き延びたというようなこともないでござる。にんにん」

 しかし……。その後、バートレットは長瀬楓の身代わりになって撃墜されたのは事実だ。

 果たして長瀬楓は、バートレット機を身代わりにして、変わり身を使ったのか。

 それとも、ユニークな隊長であるバートレット自身が身代わりになるべく飛び込んだのか。

 真相は2020年に全報告が公開されるまでは分からない。

注: コミックスのネギま!に登場する本物の長瀬楓はとても良い人でござるよ。にんにん。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §