2007年03月03日
トーノZEROゲームプレイ日記デストロイ オール ヒューマンズ! total 3392 count

第8話「青月を見るな!」攻略・映写機の守り方

Written By: トーノZERO連絡先

 第8話「青月を見るな!」をクリアしました。

 映写機の守り方にコツがあるのでメモっておきます。

 クリプトは格闘に弱いので、敵に接近させないのが戦い方の基本となります。

 その観点から見ると、拠点防衛はクリプトにとって最も苦手とする作業となります。

 必然的に、映写機を守るのは困難です。

 そこから逆算して攻略を行う必要があります。

 とりあえず、格闘を回避する最も手っ取り早い方法は、屋根の上に立つことです。映写機の脇の建物の屋根の上に陣取り、そこから映写機に接近する敵をねらい撃ちするようにします。

 ここで注意することは、攻撃すべき対象と優先順位です。

 第1に攻撃すべきなのは映写機に取り付いた敵です。

 もし、それがいない場合は、映写機に接近する敵を事前に攻撃します。

 その他の敵は一切攻撃しません。攻撃していると逆襲でダメージを食らう可能性があるし、その隙に別の敵が映写機に取り付く可能性もあります。

 使用する武器は分解レーザーが良いと思います。単体の敵を素早く無力化できるからです。私の場合は、直前にザッパーを3人同時攻撃可能にレベルアップできたので、ザッパーを使う方が良いかと思いましたが、そうではありませんでした。映写機に取り付く敵はたいてい1人なので、1人を素早く無力化する武器の方が有効という感じでした。