2007年03月18日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 5378 count

スパンダムの敗因・それはロビンへの言葉なぶりの快楽に酔いすぎたこと!?

Written By: トーノZERO連絡先

 アニメ感想家トーノZEROのアニメ感想を始めます。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「スパンダム驚愕!司法の塔に立つ英雄」

あらすじ §

 スパンダムは、ロビンを連れて橋を渡りきろうとします。

 ロビンのところに向かうフランキーは、スパンダムが仕掛けた地雷で海に落ちます。

 司法の塔の上からのそげキングの狙撃で、スパンダムは吹き飛ばされます。

 スパンダムは海兵にロビンを撃つように命じますが、フランキーが身体を張ってそれを守ります。

 全ての鍵が揃い、ロビンは海楼石の手錠から解放されます。

 バスターコールの砲弾が落下します。

感想 §

 階段に仕掛けた地雷……。もしや、ルッチが来ても爆発したという仕掛けでしょうか? さすがスパンダム。ワルですね。

 ちなみに、最後にオハラのことを語るスパンダムは、明らかに自分の言葉の快感に酔っていますね。このときに、急いで前に進んでいれば、そげキングの狙撃は間に合わなかったでしょう。そういう意味で、スパンダムの敗因はロビンへの言葉なぶりの快楽に酔いすぎたことかも。

 それにしても、遠距離のそげキングと、近距離のフランキーの両面から助けが入る爽快感。これは、上手い演出ですね。

 しかも、そげキングが、まさに狙撃の王の名にふさわしい!

 最後の鍵がそげキングによってロビンのところに届けられているという展開も見事。そして、ロビンが解放された直後に降り注ぐバスターコール。ノンストップで緊迫感が続きますね。

今回の一言 §

 ついに明かされる驚愕の事実。

 スパンダムはスパンダインの息子だった!

 って、既に知られていた事実ではなかったのか (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
03月
25日
まさに良いところで報道特番に中断される悲劇!?
3days 0 count
total 2611 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
03月
11日
ついに大詰め、カク格好良く倒れる!?
3days 0 count
total 4198 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070318224128
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.