2007年04月14日
川俣晶の縁側ソフトウェアMagSite1開発日誌 total 2986 count

MagSite1 0.69リリース・ctreeマークアップにキーワードの説明文書が出てしまう問題を解消

Written By: 川俣 晶連絡先

 2007年4月14日に、MagSite1を0.69にバージョンアップしました。

入手先 §

 MagSiteMan1上からダウンロードできるほか、MagSiteDistシステムよりダウンロードできます。

MagSite1手動ダウンロード

変更点 §

 変更点は以下の通りです。

  • ctreeマークアップにキーワードの説明文書が出てしまう

 変更点の詳しい説明を以下に述べます。

ctreeマークアップにキーワードの説明文書が出てしまう §

 オーサリング時に「西暦2年」を指定して作成するキーワードの説明文書が、ctreeマークアップによって生成されるリストに出現してしまっていました。

 この問題を解消しました。

余談 §

 ctreeマークアップは、総コンテンツ数が少ないサイトで全体の見通しを良くするために用意したものですが、実は具体的に以下のようなサイトを作成するという意図により追加されたものです。

シヌノラ・ファン

このサイトは、松本零士のコミックス作品「ガンフロンティア」の登場人物である謎の美女「シヌノラ」のファンサイトです。より厳密には、シヌノラの謎のベールをできだけ剥がしてみよう……という研究考察サイトです。