2007年05月10日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4482 count

展開されるスキゾーさんの世界・ジョーイさんとジュンサーさんに挟まれる理想!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「スキです!ポケモンなりきり大会!!」

あらすじ §

 サトシ達はポケモンなりきり大会に遭遇し、それに飛び入り参加します。

 ポケモンなりきり大会は、ポケモンが他のポケモンになりきる大会でした。審査員はスキゾー、ジョーイ、ジュンサーでした。

 商品はポケモンの卵でした。

 途中でムサシとニャースが卵を盗み、みんなでそれを取り戻します。

 優勝はタケシのグレッグルとなり、タケシは卵をもらいます。

感想 §

 そうか!

 マイクにぶつけられるレポーターのお姉さんのネタは、単発ではなくリピートされるのか!

 だから、前回登場時にはオチが無かったわけですね。

 それにしても、このマイクは最高ですね。いちばん盛り上がった良いところに限って直撃します。

 特にAパートの最後で直撃したままCMに入ってしまうのが面白いですね。

 映像はアイキャッチなのに、音声は継続しています。

 それはさておき。

 今回の内容は、おそらくスキゾーさんの世界です。

 ポケモンコンテストで毎回審査員をしているスキゾーさん個人が好きな世界そのものでしょう。だから、ポケモンコンテストに見られるような、ある種の厳しさは見あたらず、「好きですね~」的なほのぼのムードが漂います。

 そういうムードの差が的確に描かれているのも気持ち良いですね。

 しかし、特に見所なのは、ポケモンの形を模した帽子をかぶったジョーイさんとジュンサーさんを左右にはべらせて、実に楽しげなスキゾーさんでしょう。

 それとは別に見所なのは、ピカチュウの形態模写を見ているポケモン達の描写の中で、ミミロルだけ目がハートになっているところでしょう。なかなか描写が細かいです。

更に感想 §

 今回、最も凝っているのは作品の構成そのものがTV番組のノリで組まれているところです。だから、CMも入るし、サトシ達は番組が始まってからしばらくして、初めて観客席に登場します。つまり、いつもなら「XXがあるんだって」「見ていきましょうよ」というやり取りの後で行くわけですが、そういう経緯が一切ありません。また、ロケット団もいきなり控え室に登場します。参加して何をする……という事前の相談のシーンがありません。なかなか構成が凝っていますね。こういうのは、好きですね~。

 長期安定シリーズだからできる冒険とも言えますね。

今回の一言 §

 ロケット団のウェスタンファッションは今回も登場。

 ムサシのファッションは色っぽくて好きですね~。

 でもスキゾーさんはたぶんポケモン帽子のジョーイさんとジュンサーさんの方が好きなのでしょうね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
05月
12日
私信・メールをくださった、りんさんへ
3days 0 count
total 2289 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
05月
03日
夢はほんのひとかけらを手にするだけでも幸せなんだ!!
3days 0 count
total 2799 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070510231657
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.