2007年05月27日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3255 count

寿命が尽きる寸前に連発される奇跡の数々なのか!? ゴーイングメリー号への愛と夢!!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「全員大脱出!勝者の道は海賊のために」

あらすじ §

 誰もいないゴーイングメリー号から縄ばしごが降ろされ、全員は船に上がります。

 正義の門が閉じ、海流が乱れて海軍の軍艦は射撃を当てられません。

 ロビンは能力でスパンダムの骨を折ります。

 ゴーイングメリー号は、空を飛び、軍艦の包囲を脱出します。

 フランキーの仲間らも、海列車パッフィング・トムで脱出します。

 青キジは敗北宣言を出し、ルフィは勝利宣言を出します。

感想 §

 長い長い戦いがやっと終わりました。

 考えてみると、一連の物語はゴーイングメリー号が海列車の線路に引っかかったあたりから始まり、ウォーターセブンではフランキー一家が敵であるかのように見せかけつつ、実はガレーラの主要な船大工がCP9であったという驚きの逆転を経て、舞台はアニエスロビーへ。

 しかも、特番で放送が潰れまくるわ、途中で放送時間が変わるわ、いきなり総集編を毎週やるわ、ルフィ親分が活躍しるわ、明らかに内容を水増ししてるわ、これでもかというぐらいに引き延ばされましたが、ともかく勝敗が付いて良かった良かった。

 それにしても、正義の門の海流の解説が、きちんと伏線として生きていたのは見事ですね。きっちりと終わった感があります。

 しかし、限界まで傷ついたゴーイングメリー号を更に強引に空を飛ばすとは、みんな鬼か!

 今回、1つ良かったのは、ルフィの仲間達が4人(ココロ、チムニー、ゴンベ、フランキー)増えてゴーイングメリー号に戻ってきたのに、全員が仲間として既に馴染んでいたことですね。全員で1枚の絵になります。

今回の一言 §

 激しい戦闘中に、冷静に計算を続けるナミさんのクールさが最高!

 ルフィ海賊団の強さの一部は、紛れもなくこのクールさにありますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
06月
03日
船は実質的に登場人物の一人である……、さらばゴーイングメリー号!!
3days 0 count
total 3416 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
05月
20日
意志を持った船・それは一種の妖怪変化か!? メリーよ!!
3days 0 count
total 2792 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070527225846
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.