2007年06月10日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3176 count

フランキーに奪われた金が、最終的にルフィ達の船になる・絶妙なストーリー構成に舌を巻け!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「破られた安息!愛の拳を持つ海軍中将」

あらすじ §

 ウォーターセブンはアクアラグナからの復興中でした。

 ルフィ達は、ウォーターセブンで疲れを癒していました。

 フランキーは、ルフィ達から奪った金で宝樹アダムの木を買い込んでいて、この木で船を造ると言います。かつて、トムも同じ木でゴールド・ロジャーの船を造ったといいます。そして、ルフィ達に、その船を使えと言います。

 海軍中将ガープがルフィに会いに来ます。彼はルフィの祖父でした。

感想 §

 これはびっくり。

 フランキーが奪った金は、てっきりフランキーの身体を強化する改造のために使われたと思っていました。しかし、実際は宝樹アダムを買うためであって、つまりは凄い船を造るためでした。そして、その船がルフィ達にものになるとすれば、本来の金の使い道に戻ったようなものではありませんか。(まあ、本来の金に使い道はメリー号の修理ではありましたが)

 しかも、ゴールド・ロジャーの船を造ったトムの弟子が、同じ特別な材料で作るとなれば、これは燃える展開ですね。まさか、このような凝ったストーリー構成が組まれていたとは驚きです。

 とはいえ、ルフィの爺ちゃんが海軍中将というのも驚きの展開ですね。この話題は次回に続くようです。

今回の一言 §

 丈の短いゆったりした部屋着っぽいワンピースのナミさん最高!

 しかし、ファッションにも戦闘向きと普段着っぽいのがあるのが、ナミさんの良いところですね。

 いや、ロビンもちゃんとファッションを使い分けていますが。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
06月
24日
逞しくなったコビーの姿に、長く続いた作品ならではの喜びを見出すか!!
3days 0 count
total 3681 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
06月
03日
船は実質的に登場人物の一人である……、さらばゴーイングメリー号!!
3days 0 count
total 3417 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070610233810
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.