2007年06月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2328 count

第20クール終戦・そこそこ手を抜いた割に勲章581を稼ぎ出した驚き!!

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは、本日午前10時、終戦しました。結果は、どうやら引き分けです。

 トーノ・ゼロ中将が今クールに稼いだ勲章は4757-4176=581となります。

 前クールに打ち立てた630というレコードには届きませんが、そこそこ手を抜いた割にこの結果は、かなり良いと思います。

 これにより、次クールで勲章243を稼げば大将昇進となります。

今クール各週の成果 §

  1. 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  2. 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  3. 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  4. 個人任務ランキング3位を達成。特別戦功章を獲得。
  5. 個人任務ランキング7位を達成。特別戦功章を獲得。
  6. 個人戦果ランキング41位を達成。戦功章を獲得。
  7. 個人任務ランキング4位を達成。特別戦功章を獲得。
  8. 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  9. 個人任務ランキング4位を達成。特別戦功章を獲得。
  10. 個人任務ランキング4位を達成。特別戦功章を獲得。
  11. 個人任務ランキング4位を達成。特別戦功章を獲得。
  12. 個人任務ランキング1位を達成。勲功十字章を獲得。
  13. 個人任務ランキング27位を達成。戦功章を獲得。

 個人任務ランキング1位を5回も取れたので、全く文句なく良い成果です。

 ちなみに、第6週は放置週、第13週はコロニー任務を行った週です。

第14週の感想 §

 途中で終わった第14週ですが、多くの連邦PCが宇宙後方に残留して困難な任務となりました。1回は長期駆逐を失敗しています。

 当初、連邦PC対策として戦艦削り編成としていましたが、残留した連邦PCはいずれも切り崩せない強いPCばかりだったので、途中で「圧倒的に負ける」編成に戻して任務を続けました。どうせ勝てないなら、圧倒的に負けて修理時間に差を付けた方が連戦になる確率を下げられるからです。

 結局、他の多くのジオンPCがそうしたように、地上後方への待避が有効だったのだろうと思います。ビグ・ザムを売り払わないでおいて。

今クール全般の感想 §

 今クールはできるだけ遅延せず、先制を取る編成を大胆に試行して成功したと思います。

 やはり、敵より先に動くのはメリットです。編成が崩れて射撃機体がタコ殴りにされたりしなければ。

 それから、褒賞機枠は1つ残りました。終盤の宇宙は褒賞機抜きでやれます。

 次クールは、たぶん、もう少し上手くやれると思います。

次クールの目標 §

 もちろん、早期の大将昇進です。

 その後どうするかは未定ですが、そろそろ退役が視野に入ってきたのは事実です。

 とはいえ、その前にコロニー任務で連邦PCを狩りまくる……という体験をしてみたい気持ちはあります。あとは、敵巣常駐のPC狩りもやってみたいですね。もうランキング戦度外視で (笑。

余談・終戦確認という冒険 §

 午前10時終戦の確認は苦労させられました。何しろ、10時からメンテ入りだったので。

 計算上は午前11時終戦説が本命かと思ったのですが、念のため午前9時55分頃からオンして、様子を見ていました。午前10時を過ぎて「歴史」に終戦でもらう勲章の記述を確認し、終戦のテロップも確認し、そして落ちました。

 午前10時を過ぎるともうオンできないはずなので、本当に直前から計画的にオンする必要のある終戦確認でした。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2007年
06月
28日
個人任務ランキング1位を達成・勲章4800間近!!
3days 0 count
total 2171 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2007年
06月
16日
個人任務ランキング27位獲得・コロ任は勝ち越しても順位は上がらない!!
3days 0 count
total 2278 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070619161759
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.