2007年07月12日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 4345 count

シュトリゴン隊は落とせる! ACE COMBAT 04の不満点が一気に解消の爽快感!!

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE COMBAT 6体験版フライト2~3回目の感想です。

いくつかの情報 §

  • TRIAL VERSION
  • MISSION 01/INVASION OF GRACEMERIA
  • 機銃 (弾数表示無し)
  • MSSL 99
  • XMA4 0040

 機銃が無限であったりミサイルが99発なのは、どうもVERYかVERY EASYで飛んでいる感じですね。敵の攻撃もあまり激しくないし。

 ちなみに、XMA4って何だろう?

シュトリゴン隊は落とせる! §

 まず、フライト2回目で試したのは全機撃墜とシュトリゴン隊の撃墜です。

 敵が多いので、全機撃墜は途中で断念。

 しかし、シュトリゴン隊との空戦は頑張ったところ、1機落とせました。

 これは爽快ですね。

 勝ったのに敵エース隊が来て逃げ出す……というのは、ACE COMBAT 04のMISSION 05『LIFELINE』と酷似したシチュエーションですが、こちらは黄色中隊と戦うことができません。いくら、自分の腕なら黄色中隊と戦えるのに……と思っても駄目です。

 ちなみに、ACE COMBAT 5のMISSION 18+『8492』では敵と戦えますが、これでは不満解消とはなりません。なぜなら、ここでの敵はいくら強くとも"8492"ではないからです。

 そして、シュトリゴンを1機落とした時点でこの不満がすっきり解消された感じです。

コクピットビュー最高! §

 フライト3回目では、敵の機種をじっくり確認できる余裕が出てきました。

 ヘリがいたり、輸送機が飛来したり、降下した空挺戦車がいたり、海上には味方艦隊がいたり、なかなかバラエティ豊かですね。

 ちなみに、対地攻撃も少しやりました。

 さて、途中でふと気付いて視点をコクピットビューに切り替えましたが、これは最高ですね。コクピット外の視界はACE COMBAT 5と比較して広い印象だし、コクピット内部もよく作り込まれていて、臨場感は最高です。

リプレイ §

 リプレイ時に音楽や台詞をオンオフできるのは面白いですね。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2007年
07月
13日
体験版の本質とはいったい何だろう? オールスター顔見せ公演?
3days 0 count
total 2543 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2007年
07月
11日
意外にも既にダウンロード可能だった! ACE COMBAT 6体験版初体験!!
3days 0 count
total 2955 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070712011248
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.