2007年07月13日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2526 count

体験版の本質とはいったい何だろう? オールスター顔見せ公演?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日も2回ほどACE COMBAT 6体験版を飛びました。

 じっくりと状況を見てみると、いろいろなことが分かってきました。

支援要請とは? §

 ポーズすると、「画面左下のゲージが溜まると支援要請が可能となる、活用せよ」という文字が見えます。

 どうすればゲージが溜まるのかは分かりません。

 ちなみに、長押ししないで十時ボタンを使うと僚機(2番機)への指示になるのは確認しました。支援は長押しの場合でしょうね。

様々な方向とタイミングから飛来する様々な敵機 §

 飛来した敵編隊を攻撃しようとして、全く見あたらず必死に探したところ、限界高度に近い高空に見つけました。いくら上昇してもロックオンできずに焦りましたが、本当に高空です。機種はMIR-2000-?やF-16Cのようで、その後空戦して何機か落としました。

 他に、飛来するF-4、F/A-18F、RAFALE M、AH-64などの編隊も見られるように思います。

 非常に雑多でしかも一貫性がありません。特に、中盤以降に出てくる(?)AH-64はかなり不自然な感じがあります。

 このことから考えると、実はこの体験版は本来なら出てこない機種が総出演する「オールスター顔見せ公演」的な位置づけなのかもしれません。

 それが、もしかしたら体験版の本質なのかも。

シュトリゴン隊はSU-33 §

 シュトリゴン隊の機種はSU-33ですね。

 なぜマイナーなSU-33なのだろうか……と考えたところ、ハッと気付きました。

 SU-33はSU-27の艦載機型です。そして、このゲームには空中空母的な大型機が登場します。つまり、この空中空母で運用されるエリート部隊なので、艦載機型ということなのでしょうね。

 よく考えられています。

AWACS、いい声だ! §

 渋くて良い声ですね。

 気に入りました。

まだまだ発見がある §

 ともかく情報量が多いので、繰り返し飛ぶと発見がありますね。

追記 §

 ACES WEBを見たら詳しい説明が掲載されていました。

 これを見ながらやれば、もっといろいろ体験できそうですね。

 http://www.acecombat.jp/ace6/trial.html

 (2007/07/13 22:23 URLが変わっていたので差し替え)

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2007年
07月
14日
支援要請の使い方が分かった! 一気に敵が消えていく絶大効果!!
3days 0 count
total 4567 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2007年
07月
12日
シュトリゴン隊は落とせる! ACE COMBAT 04の不満点が一気に解消の爽快感!!
3days 0 count
total 4327 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070713005259
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.