2007年07月15日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4957 count

期待しないで見たら思わぬ傑作・ゾロが勝てない相手は乳児と母親だった!!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝い」

あらすじ §

 マイケルとホイケルは、ゾロを兄貴と慕います。

 マイケルとホイケルの母親まで、ゾロを子供扱いします。

 実は、マイケル、ホイケル、多数の兄弟姉妹達と母親は血がつながっていませんでした。

 ゾロは逃げ出しますが、一家が借金取りに襲われたと知らせを受け、一家を助けに戻ります。

 ゾロは借金取りを蹴散らして、「家出」という理由でゾロは仲間のところに戻ることになります。

感想 §

 どうも、原作に追いつかないための時間つぶしのアニメオリジナルストーリー……という感じだったので全く期待しないで見たわけですが……。

 これが面白い。

 何しろ、あのゾロが全く勝てない相手です。

 母と乳児には無条件で実力を行使できない優しさがゾロの人間らしいところですね。

 それにしても、この母の強さは素晴らしいですね。

 借金取り程度なら叩きのめす腕力があるだけでなく、困難な状況にも折れない精神的な強さもあります。

 であればこそ、この母に魅力があり、それはゾロが身体を張って守らねばならない大切なものにもなるわけですね。

 つまり、このエピソードは母の魅力と、それによって引き出されたゾロの人間的な魅力から構成されているわけです。

 更に言えば、ロビンはそのゾロの魅力をすぐに理解し、それを嬉しそうに受け止めていました。孤独に生きたロビンであればこそ、家族の一員として振る舞うゾロが好ましい存在に見えたのでしょう。

今回の一言 §

 ゾロが着ていた黒いガレーラシャツかっこいい!!

 ナミが持っているW7(ウォーターセブン?)紙袋もオシャレ!!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
07月
22日
さりげなく登場する若き日のゼフ の写真!?
3days 0 count
total 6101 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
07月
08日
ガレーラカンパニーの格好いいTシャツを着ているルフィ!?
3days 0 count
total 5890 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070715230812
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.