2007年07月22日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 6100 count

さりげなく登場する若き日のゼフ の写真!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「サンジ衝撃!謎の爺さんと激ウマ料理」

あらすじ §

 ナミとロビンは、取材攻勢を受け、更に水着写真集の出版を提案されます。ナミはすぐにいくら出すか質問します。サンジが彼らを追い払い、ナミとロビンの買い物を可能とします。

 サンジはチムニーから美味い料理を食べさせるバンバン爺の店のことを聞き、食べに行きます。

 そして、美味さに驚きますが、その理由が分かりません。

 サンジは必死に調べ、それがアクアラグナの海水から作られる塩であることを突き止めます。

 バンバン爺は、アクアラグナの後の晴天で建物の屋根にできた塩がそれだと教えます。

 航海中、ルフィ達にうまいメシを食わせるため、サンジはそれを大量に取ります。

 バンバン爺は、まだ行ったことがないオールブルーの海水ならもっと違う味の塩ができるかもしれないと示唆します。

感想 §

 アクアラグナ直後……という状況と料理を関連づけた好アイデアのエピソードですね。

 しかしそれだけではなく、ゼフを知る者であるバンバン爺が見た写真は、彼とゼフの若い日の写真? とすれば、けっこうレアな貴重品なのかも。

更に感想 §

 それはさておき、美味いチャーハンは私の好きな食べ物の1つなので、バンバン爺のチャーハンは食べてみたいと思いました。どれほど美味いのだろう……?

もっと感想 §

 それはさておき、もう1つ鮮烈なのは、水着写真集を出したいと言われて、即座に大金を出させようとしたナミさん!

 自分の身体で金を稼ぐことに何ら抵抗感はないところが魅力なら、それを可能な限り高く売りつけようとするがめつい根性も魅力。

 やっぱりナミさん最高!

 ついでに、同じ妄想で興奮するサンジを含む男一同も最高!

今回の一言 §

 わっはっは。この先3週間、また特番で潰すのか!

 もう慣れたからまあいいけど……。

 それに、原作に追いつかないため……という事情も分かりますが。

 それでも、こんなことを繰り返すから人気が落ちるのだろう……という気がします。

修正履歴 §

2015/11/23 ジェフ→ゼフ (ノノロア・ロゾさんご指摘感謝)

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
08月
19日
ついに全員賞金首・ペットのチョッパー50ベリー!?
3days 0 count
total 5649 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
07月
15日
期待しないで見たら思わぬ傑作・ゾロが勝てない相手は乳児と母親だった!!
3days 0 count
total 4956 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070722224239
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.