2007年08月20日
トーノZEROアニメ雑記total 3618 count

4つの心が一つに! 史上空前の必殺技「クライマックスフォーム!」……仮面ライダー電王は『GO!レスラー軍団』の希有なギャグセンスを継いだか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」はいつも通り、あるいはいつも以上に面白く、じっと見ていましたが……。

 クライマックスシーンがあまりにも凄い。

 クライマックスフォームになるためには、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロウの心が1つにならねばなりません。

 しかし、どうしても上手く行きません。

 最後に、「おまえら邪魔」とそれぞれを邪魔に思う気持ちが一致してクライマックスフォームへ。

 これはもう、アニメ「GO!レスラー軍団」の「史上空前の必殺技」そのものですね。

 GO!レスラー軍団の史上空前の必殺技とは、3人の正義のレスラーの心が1つになった時に合体して出現する最強の巨人のことです。しかし、この3人のレスラーも仲が悪く、「ラーメン食べたい」というような実に下らない理由で「3つの心が1つに」なります。

 で、私はこのGO!レスラー軍団が凄く好きだったのです。

 しかし、こういうギャグセンスを継承するアニメは、その後ほとんど見ていません。

 そして、それが特撮である電王で見られた……というのは実に興味深いことですね。とりあえず、「アニメファン」をやることの意味が極めて希薄化した1つの事例と見ることはできるでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2007年
08月
22日
アニメ「エア・ギア」で語られる映画「宇宙からのメッセージ」への愛!!
3days 0 count
total 3234 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2007年
08月
10日
「おおきく振りかぶって」は野球版「アカギ ~闇に降り立った天才~」といえるのか!?
3days 0 count
total 2630 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20070820234229
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.