2007年10月25日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2658 count

実は完全なだめ出しをされていたサトシ!? 彼の未来はどっちだ!!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「タッグバトル!ファイナル!!」

あらすじ §

 シンジが解放したヒコザルを、サトシは自分の仲間に迎えます。

 タッグバトル大会の準決勝で、サトシ+シンジは、タケシ+ホノカと対戦します。サトシはほとんど何もできず、シンジの力だけで勝利します。

 決勝では、サトシ+シンジは、ヒカリ+コウヘイと対戦します。サトシはヒコザルを使い、シンジはエレキットを使いますが、相手のブイゼルとヘラクロスに苦戦します。

 しかし、バトル中にエレキッドがエレブーに進化し、流れが変わってサトシとシンジは勝利します。

 2人は賞品として安らぎの鈴を手に入れますが、シンジは自分の鈴を不要と言い、サトシに渡してしまいます。

 サトシは、シンジの出身地のトバリシティのジム戦に挑むことを決めます。

感想 §

 今回は、一見して独りよがりで態度も悪いシンジが嫌な奴であり、彼から離れてサトシのところに来たヒコザルには幸せな未来が待っている……かのように見えますが、そうではありません。

 実際のところ、この場面でサトシはほとんど活躍できていません。1回目のバトルではまさに活躍はなく、2回目のバトルではシンジが育てたヒコザルの強さがあって始めて見せ場を得られています。

 更に言えば、2回目のバトルには、ヒカリのブイゼルに勝てないサトシという別の問題も出てきています。サトシは、シンジが鍛えたヒコザルの力によってブイゼルに勝っていますが、サトシが自ら鍛えたポケモンで勝ったわけではないのです。

 つまり、サトシの現状とは「景気の良いきれい事ばかり並べる使えない奴」そのものです。別の言い方をすれば、サトシの現状はある種のスランプ状態そのものと言っても良いでしょう。

 実に興味深いですね。

 サトシは本当にどうにも手の打ちようがない袋小路に突っ込んでしまった感があります。

 それにも関わらず、なまじヒコザルを手に入れてしまったために、袋小路に突っ込んだことにも無自覚です。

 当然、今のままのサトシではヒコザルを幸せにはできないでしょう。シンジにも勝てません。

 この状況を、いかにしてサトシが脱するのか。この先の展開が興味深いですね。

 って、次は野球中継でお休み!?

 そんなぁ~。

今回の一言 §

 サトシはヒカリにとってのバトルの師匠になることにも失敗しています。

 コウヘイの指導で生き生きとバトルするヒカリの魅力を、サトシは引き出せてはいません。

 サトシの未来はどっちだ!?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
11月
08日
人間抜きの月夜の会話・ニャースとヒコザルのムードある語らい!?
3days 0 count
total 3503 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
10月
18日
すれ違う物語・シンジとサトシの噛み合わない心!?
3days 0 count
total 3412 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20071025224908
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.