2007年10月28日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3137 count

「旗」というシンボルの問題・時として人命よりも重いその価値とは!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「新世界に沈む夢!失意の海賊パズール」

あらすじ §

 チョッパーの治療でパズールは目覚めます。

 しかし、海賊に戻ることはなく、バウンティーハンターとして活動を続けると宣言して、仲間達を失意に追い込みます。

 移動する氷山によってサニー号は閉じこめられ、バウンティーハンター達が来ます。

 しかし、サニー号はコーラの力で氷街道をジャンプして脱出します。その時に旗を奪われてしまいます。

 ゾロは氷山の上に取り残されてはぐれます。

感想 §

 今回の話は、つまり「旗」の話ですね。

 パズールのフェニックス海賊団は旗を取り戻さないことによって、もはや海賊ではないことが示されます。そして、ルフィ達も「旗」を奪われます。

 サニー号のハイテク装備によってあっさりと脱出する軽さは、「旗」の喪失という重大な問題を残します。それどころか、多くの仲間を残して脱出してしまいます。

 ちなみに軍隊などでは軍旗を守るために兵士が死ぬような事態もあったわけで、「旗」は時として人命すら超える重さを持ちます。そういう、シンボルの問題が的確に描かれるところが、ワンピースの良いところですね。逆に、そういった予備知識がないと分かりにくい「見る者を選ぶ」という側面があるかもしれませんが。

今回の一言 §

 ゾロが迷子……。

 ははは。まさかね。

 面白すぎるじゃないか!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2007年
11月
04日
アホに説教されることは耐えられないナミとウソップ・そしてアホとは船長!?
3days 0 count
total 3221 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2007年
10月
21日
敗残海賊団を仕切ることの難しさ・そしてその悲惨な末路の暗示!?
3days 0 count
total 2657 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20071028231516
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.