2007年11月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 1995 count

1ミッションで撃破数はどれぐらい稼げるのか? 実は300撃破以上もいけてしまう!?

Written By: トーノZERO連絡先

 そろそろACE COMBAT 6遊びの山場は超えたかな、という気がします。

 2007/11/22 21:22現在で、OFFLINE/DESTROYED全世界ランキング20位(130359人中)となりました。19位から1つ落ちていますが、これはSu-33 (THE IDOL MASTER MIKI)だけでキャンペーンをクリアするチャレンジという遊びが持つ性質上、撃破ペースが落ちているためでしょう。CFA-44でガンガンADMMを撃ちまくっていれば順位は落ちていないと思います。しかし、いつもそれでは飽きますから、他に機体もいろいろ乗り比べてみたいわけです。

 ちなみに、ランキング総数が130000人を突破しました。見るごとに人数が増えていくのはなかなか凄い手応えです。

1ミッションで撃破数はどれぐらい稼げるのか? §

 撃破数のランキングを見ていると、そのことが気になってきました。

 そこで、MISSION 05『アネア大陸上陸戦』を実際に飛んで、どの程度の撃破数が得られるかを調べてみました。

 条件はOPS A, C, 2ndを行い、とりあえず出てきた敵を全部撃破です。ただし、OPS Bは手を付けません。

 結果は以下の通りでした。

  • F-14D 31
  • TND-GR.4 8
  • A-10A 8
  • NIMROD 8
  • GROUND 250
  • SHIPS 40

 というわけで、あっさりと300以上という数字が出ました。

 このプレイを1回やれば、300程度の差はあっさり挽回して順位を上げられるということですね。

 ただし!

 これは言うほど楽ではありません。

 この調査では、装備弾数が2倍になる難易度EASYとCFA-44+ADMMという好条件でプレイを行っていますが、実際にプレイする場合はここまで好条件ではないでしょう。一般の機体を使う場合、これだけの撃破数を稼ぐのはかなり時間が掛かります。補給に戻るにせよ、機銃やMSSLで地道に撃破するにせよ……ですね。

 つまり、「撃破数にだけ特化したチャレンジ」を行い続けているのであればともかく、様々な機種で様々な飛ばし方を楽しむ場合には、これだけの撃破数は到底無理というのが結論です。

 つまり、現状で順位が落ちていくのはやむなしということですね。

感想 §

 それにしても、1ミッションであっさり300撃破以上というのは、従来のACE COMBATシリーズではちょっと考えられない数ですね。何せ、2回と少しで765撃破達成してしまいます。

 そういえば、Su-33 (THE IDOL MASTER MIKI)の機首の番号も765になっているのはニヤリですね。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20071123003317
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.