2007年12月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2637 count

トーノ・ゼロ大将・短期復活の理由。それはNT Lv-UP

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノ・ゼロ大将がGNO1リーアで短期復活しています。

 少し気付かれ始めているので、理由を書いておきます。

その理由 §

  • かなり後から開始して、LVを追い上げるというプレイをやってみたかった
  • 4人目のパイロットがNT-4だったので、NT-5にしておきたかった (穴埋め願望)

経緯 §

  • 2007/12/17 16:34 Lv1参戦。3機編成で宇宙後方標準へ
  • 1野戦でパイロットの経験値が500以上稼げる。敵NPCはLv23
  • 3勝2敗の時点でパイロットLv3へ(負けてもパイロットは経験値を得る)
  • 全勝安定したので途中で強いに移動。その後負けが増えて普通と強い往復
  • 編成改善で強いでも徐々に負けが減る
  • 2007/12/20 15:08の時点で艦長はLv11。パイロットはLv13
  • 終戦までにアズサ(NT-4)をLv15として、一人で敵巣に送り込んでNT-5化予定

気付いたこと §

  • 給料はもらえるので、終盤に開始するとそこそこの補給が既にある (今回はランコ&アズミ引退時に持っていた給料も足しているが、ビグ・ザム/ノイエを除けば、大将の給料だけで最強3機編成ぐらいは買える)
  • 参戦直後のやたら弱い時期は長期難1任務(特に戦闘)をやるとスムーズに行ける
  • 最初から3機編成でガンガン行くと、艦長よりパイロットのLvUPが早い。(最大3Lvの差を確認)
  • 攻重だと「強い」の戦艦狙いに落とされる。グワンザンでも!
  • 強いに進出すれば、パイロット経験値500以上をかなり維持できる。500もらえなくても、それに近い水準をかなり維持できる
  • Lvが低すぎて募集している任務は見えない
  • 編成はずいぶん間違ったが最終的に大型制限+1機制限+指揮制限の3機編成に落ち着いた
  • ギャン指揮官用の壁はめちゃめちゃ頼れる! やっぱ投票はギャンでしょ! (低壁として守れない機種は多いが)

感想 §

 終戦間際の駆け込みNT Lv UP。成功させるのはスリリングで面白いです。

 異様なペースで上がり続けるパイロットのレベルも爽快です。

今後の予定 §

 余裕があれば次クール以降も同じようなことをやるかもしれません。5人目のパイロットのNT覚醒&NT Lv UPですね。

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